人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

秋刀魚

秋刀魚_a0167866_82227.png



昨日 今年初の秋刀魚を食べました!!

しかもマスターと一緒に食べたかったので、夜の12時に食べました。

この時間帯は体調も良くなってくるので、マスターもハイボール片手に一緒に食べました。

今のマンションは前に住んでいたアパートに比べ、台所に窓が無いので魚を焼くには臭いがつくきイヤで・・・

でも 食べたかったので焼きました。

大根おろしと合わせたらウマーッ。

妊娠してから まともに食べた魚ではなかったろうか。。。

本当に美味しかったです。

柿も美味しい季節ですよね。

私は 柔らかくてベチャーってしたやつは嫌いなので、固いやつが好きなのです。

よく母が干し柿を作ってたけど、食べた事がない。

金木犀の香りもどこからか匂いがするし、空の色もすっかり秋めいてきたので一番好きな季節かもです。

by miyamekko | 2011-09-30 08:28 | にっき


<< 4回目の秋が来ました。      まだまだ マダマダ… >>