人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

武市の夢。

武市の夢。_a0167866_16372285.jpg



今日は家で3回も龍馬伝見ました。

武市さん、切腹。

ガッツリ龍馬伝にはまって以来、何回もリピートして見てます。

泣けた!!

昨日は選挙の特番があって、龍馬伝がいつもより早く始まって、ドラマが終わってから始まった選挙番組。
龍馬がドラマの終わりで、

「日本を洗濯する!!」
このセリフ言ってからの選挙番組ですよ!?
狙ったんじゃないろうか?と思いました。


100年以上前は、日本を良くしたいがためにいろんな人が血を流して 今の日本があるんだなーと
龍馬の本を読むたびに思います。

昔の人が命がけで行った改革やのに、今の日本を見たらガッカリするがやないでしょうか??

来週は第3部が始まるので、メチャ楽しみです。
伊勢谷 友介の高杉 晋作もかなり期待してます。


龍馬 すごいぜよ。


by miyamekko | 2010-07-12 16:44 | にっき


<< ルーキーズ      おはなしできた貴重な時間。 >>