人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

12年ぶりの誕生日会。

短大のころも、今も仲の良い土女短5人組。
1人はカナダで暮らしてますが、4人は高知在住。

短大のころは誕生日会をしてましたが、久しぶりに、12年ぶりの復活しました。

グループトップバッターは6月(何日か忘れた 笑)のエリちゃん!!

1ヶ月以上前から、何をあげようかと考えに考えて、そんなにたいしたことじゃないけどケーキを作ってみた。



12年ぶりの誕生日会。_a0167866_1632764.jpg



誕生日ケーキ!!
朝からお店でセッセと作って、喜ぶ顔想像しながら作りました。
意外とできるもんですね。
でも 中身はベイクドチーズケーキです。
クリームとの愛称は◎です。
隠し味に 「黒糖梅酒」を入れましたよ。
甘さ控えめ、爽やかなクリームに仕上がりました。

でも これだけじゃないが・・・

このケーキのど真ん中にプレゼントを仕込ませてます。
他の2人にはエリちゃんが来る前にサプライズ発表して、大笑いされました。

プレゼントはいつもお世話になっちゅうmayuちゃん作のネックレス!!
クリームがしみこまないように厳重にガード。

そして・・・
ケーキでお祝いして、
「主役が みんなにケーキを切って分けてやー」とお願いしてナイフで真ん中から切ると、
「ちょっと、アンタ、何で このケーキ硬いがよ? 何よ コレ!? ちょっとー!!」と叫んでました。
3人とも おかしくて笑うしかない ^^


厳重にガードされてる包みから中を開けたら、絶叫。
そして アクセサリーの名前を見て、さらに 絶叫。

「この人の作品 すごいファンながで!! 前に ufで買ってね、すごく素敵でね、集めたかったが!!」
だそうです。
mayuちゃんファンがココにも居ましたよー

友達嬉しくて笑ってるんだけど、泣いてました。
泣いたの見たの初めてだったので 不思議な感じでしたが、喜んでくれて良かったです。

12年ぶりの誕生日会。_a0167866_16425047.jpg



友達関係が13年も続いてるんですよ。
今まで考えたこともなかったけど、すごくありがたいことですね。

話す内容は いつも一緒ですが、新たな発見もできて楽しいです。

お腹いっぱい 食べましたよ。

みんな ありがとうー


by miyamekko | 2010-06-24 16:44 | にっき


<< はまってます。      かえるさん >>