人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

アペ、アペ~ ♪

アペリティフの日。

「アペリティフ」とは食事の前に、ワインをはじめとするアルコール飲料やミネラルウォーターなどの
ソフトドリンクと、美味しいアミューズブーシュ(一口ディッシュ)とともにゆったり過ごす、
フランスでは豊かなライフスタイルを楽しむために欠かせないひと時のことです。
この「アペリティフ」を美味しい習慣として世界中の人々に楽しんでもらうことを目的に、
そして大きな販促のキーワ-ドとなるよう、2004年から提唱され、
2005年には記念日として登録されました



coccoloさんのブログより、私も引用。。。

6/3(木)アペリティフの日でした。
土佐もおきゃくでもミヤタヤがお世話になったはりまやアーケードであるということだったので
早速 お邪魔してきましたよ。

15:00から開始という事で 休憩がてら行ってきました。
まだ 人も少なく、結構 いろいろ見れました。
アペ、アペ~ ♪_a0167866_23464945.jpg
アペ、アペ~ ♪_a0167866_23465548.jpg
アペ、アペ~ ♪_a0167866_234726.jpg


迷わずcoccoloさんブースへGO!!

この春巻きタイプのやつ、かなり私好みの味でしたー
あと 4本は食べれましたよ。
キッシュも美味しかった!!

いつも優しいminaさん、話しをしてくれてありがとうございました。
今日もランチいっちょったけど、また 行きます!!

有名な店もあり、いろんな料理&お酒もあり、
来年はもっと大規模なイベントですればいいのになーと思いました。


詳しいことはakkoさんの日記にも書いてますー


by miyamekko | 2010-06-05 23:52 | にっき


<< 女子会      鳩山さん >>