人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

自然がいっぱい

自然がいっぱい_a0167866_1215771.jpg

自然がいっぱい_a0167866_1215786.jpg


私が住んでる場所は周りは田んぼだらけ!!
この時期になると、かえるちゃんたちが洗濯物に引っ付いてます。
とっても とっても イヤ!!

「よしっ!! 今日は付いてないぞー」

と思い洗濯物を取り込もうとすると顔にダイビングしてきて、私の顔にピターッと引っ付いてきます。
毎年のことです・・・
そして とんでもない奇声を発してます、私。
家の中にピョン ピョン飛び跳ねるわ、夏は 常に格闘してます。


この前の月曜日、上の階のナオちゃん&トモくん兄弟と息子が遊んでいたら、おもちゃが田んぼの中へ!!
子供たちは自分たちが悪いのに、
「おんちゃん取って来てー」
「パパ 取って来てー」
と命令調。

仕方なく 田んぼの中に入っていきました。

ホント 自然がいっぱいあるので、子供たちはおたまじゃくし取ったり、どじょうすくいしたりして楽しんでました。
でも 一番マスターが楽しんでましたよ。


by miyamekko | 2010-05-27 12:01 | 家族


<< 偶然にできるモノ。      遠くだけど、そうじゃない・・・ >>