人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

ノートに書く!!

ノートに書く!!_a0167866_0564114.jpg


友達とSALAに行ってきました。
openしたての時に来て以来なので、3年ぶり!!
そして その友達とご飯に行くのも3年ぶり!!
久しぶりなので、やっぱり待ち合わせにドキドキ。
「何 話そう??」と考えてましたが、考えることなく3時間バッチリ長居しました (笑)

いろんな話しをしました。

それで、私が最近始めた事を話しました。
「夢をノートに書く!!」ってこと。
いつもは頭の中で思い描いたりだけやったけど、それって その時しか覚えてなくていつも忘れる。
あるキッカケになったDVDがあって、それに感化されて 自分の夢を書くようになりました。
結構 書くこと多かったです。
「自分って こんなに思ってることがあるんだ・・・」と改めて知ることも出来ました。
自分がいかに「マイナス思考の人間」っていうのも分かりました ^^:
夢、全て叶うかと思うと難しいかもしれんけど、それを書くことによって自分の心がワクワクしてきました。
ワクワクしたら いろんな想像が出来て楽しい。
楽しいから実行に移す。
楽しいです。




夢の話・熱い話し・深い話しって誰にでも出来るもんじゃないので、一緒に行った友達なら話せると思って話したら、
「私は 昔からやりゆうがよ!!」って言ってたので驚きました。
写真を貼ってみたり、気になった言葉を書いてみたり、夢を書いたり・・・
書いたことを忘れていて、後から ノートを開いてみると叶ってる事もあったりしてるらしい。


なので、私も小説や自己啓発本を見て良い言葉は全て書くようにしてます。
ふいに書いたノート見るとドキドキします。

最近 自分の中で沸々をしたものを感じます。
今年って自分の転機になる年なのかも!?
気のせいかもしれんけど、厄年やけど、何か ガラッと変わる年のような気がしてなりません。





by miyamekko | 2010-04-14 01:06 | わたし


<< 今週は・・・      大おきゃく - 2日目 - >>