2016年 01月 19日

雪が降ってます


やっと冬らしい寒さが高知に来ました。
朝からずーっと雪が降ってます。
延々 降り続くのも珍しいですね。

長男が1/29に誕生日を迎えるんですが、
その時も高知はすごく寒くて高知市も屋根や道路に
積もるぐらいの雪が降っていました。
この時期に雪が降ったら11年前を思い出します。


次男が今年から保育園デビューをしたので、
お店が休みの時はマスターとランチに行くのが楽しみになってきました!

a0167866_20184245.jpg


前から行ってみたかった一心 風土庵さん。
この のれんのデザインは友達ののんぺがしました。
最近 本人から聞いたばかりなんですが。

上品な味って こういう店のことを言うんだなーって思いました。
すごく美味しかった!
丁寧に作られた料理は、「ちゃんと噛み締めて食べよう」
って思わせてくれます。

ミヤタヤで、忙しいくバタバタしてる時の自分を反省しました。

また食べに行きたいお店の1つになりました。

[PR]

# by miyamekko | 2016-01-19 20:10 | にっき
2016年 01月 15日

コンバース

a0167866_08364759.jpg


我が家はコンバース率が高いです。

私は12月に念願の赤コンバースを買いました。

気に入って履いてます。

今週から次男の耕太郎が保育園デビューしました。

お昼は私が店に立って、マスターが買い出し&子もりという役割が4年も続いてまして、
毎日 どこに行くにも耕太郎が一緒だったマスターは寂しくてたまらないそうです。

母が夜見てくれない時は夜間の託児所だったり
知り合いに見てもらったりと人馴れしているので
保育園ではすぐに馴染んでるみたいです。

親の知らない所で子どもは成長してるんですね。

[PR]

# by miyamekko | 2016-01-15 08:31 | 家族
2016年 01月 06日

おもいで

a0167866_10053116.jpg

a0167866_10053219.jpg

a0167866_10053227.jpg

a0167866_10053216.jpg

a0167866_10053335.jpg



リフレッシュできました。

今日から頑張ります。

[PR]

# by miyamekko | 2016-01-06 10:03 | 家族
2015年 12月 25日

クリスマス

a0167866_13072636.jpg


オープンして初めてクリスマスに休みをとりました。
創太郎にとっては家族で8年ぶりのクリスマス。
私たちは当たり前のように仕事をして、
当たり前のようにおばあちゃんとクリスマスを過ごすという生活を送っていた子供たち。

来年のクリスマスは土曜日になるので、
今年 思い切って休みをとったのは間違いないと思いました。

ろうそくをバースデーソングを歌いながら消すのも子供らしいですね。
良いクリスマスになりました。

さあっ!
今日から30日まで休まず営業しますよー。
休んだので体力バッチリです。

[PR]

# by miyamekko | 2015-12-25 13:03 | 家族
2015年 12月 02日

12月スタート

a0167866_09425948.jpg


この前友人の双子ちゃんに会いに行ってました!
そんなに子供が好きじゃなかった子が双子を産むなんて
未だに信じられません。
良いママになってました。
私の長男が飲むりんごジュースに興味があって
コップをガン見してました。
また 会いに行きます!!



さぁさぁ!!
12月がやってきました。
早いです。
あっという間に2015年が終わろうとしています。
忘年会シーズン突入です。
ありがたいことに、昨日から問い合わせが多くなってきました。
お席に余裕がございます。
逆に年末の予約が埋まってますので、
予約が取れんかったーーと嘆いている方がいましたら
是非 ミヤタヤへお越しください。



[PR]

# by miyamekko | 2015-12-02 09:38 | お店のこと