miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

草やさんのデザート

a0167866_0405025.jpg


昨日 、マスターと妹と次男を連れて草やさんにランチに行ってきました。

草やマスターが作ったチーズケーキが美味しかった!

小夏のジャムのソースが合って、何回でも食べれる。

また夜の草やも行きたいなぁ…

[PR]

by miyamekko | 2013-06-28 00:41 | にっき
2013年 06月 27日

塾長、ラジオ出演

a0167866_8354948.jpg


よさこい インスト練習、みんな頑張ってます。

今年はみんなが仕事が忙しく、なかなか全員が揃いません。

日がないということもあって、内心 ちょっと変な焦りがあります。

みんなもソワソワしてるんじゃないかなー?

メンバー全員揃うのは、初日の日曜日。

あぁー、ドキドキする!



マスター…じゃなく、塾長がよさこいの取材を受けてラジオ出演します。

AMラジオで7/17 12:05からだそうです。

何でも4チームが週替わりに出演するそうで、

ほにやさん

とらっくさん

十彩さん

ミヤタジュク



だそうです。

「何で受賞チームばっかりやに、ウチのチームが?」

と不思議がっていた塾長ですが まぁいいことや!(笑)


[PR]

by miyamekko | 2013-06-27 08:37 | おしらせ
2013年 06月 26日

妹が帰って来てます…

本日のランチは都合により休ませていただきます。

まことに申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!




a0167866_7561932.jpg


妹が2年ぶりに東京から帰って来ています。

耕太郎とは初対面。

少し泣きそうな顔をしながらも、
レイコおばちゃんに抱っこしてーと手を出していました。

子ども嫌いだった妹ですが、甥っ子は特別な存在みたいで
「目に入れても痛くない」
という感じみたいです。

木曜には東京に帰ってしまうので、
もう少し話が出来ればなーと思っています。


[PR]

by miyamekko | 2013-06-26 07:56 | 家族
2013年 06月 22日

朝の5時から

a0167866_9274985.jpg

a0167866_9275067.jpg


最近は朝の5時に目が覚めて、すぐに行く場所はマスターの寝室。

音が出るおもちゃを持って行き遊ぶと思ったら、
お兄ちゃんの顔にめがけておもちゃを投げることもしばしば…

次男はパワフルだわあー

[PR]

by miyamekko | 2013-06-22 09:27 | 家族
2013年 06月 19日

気に入ってます!

a0167866_1526531.jpg


よさこいスタッフ・インストと撮った、少しおふざけ写真。

最近 お酒も少し飲めるようになった私。

この写真の時は目がトローンとしてました。

みんな頼もしい仲間です!


[PR]

by miyamekko | 2013-06-19 15:26 | わたし
2013年 06月 18日

おててブローチ

a0167866_1612039.jpg


お世話になっている方からいただきました。

手作りなんです。

おててブローチ!

早速使わせてもらいます。

ありがとう。

[PR]

by miyamekko | 2013-06-18 16:12 | にっき
2013年 06月 18日

がんばってます!

a0167866_919821.jpg

a0167866_91996.jpg


よさこいのインスト練習。
みんな頑張ってます!
あっ、私もです(笑)


年々 曲が出来るのが遅くて、
振り下ろしも6月過ぎてからなので焦ってしまいます。

6/30に踊り子さんに披露しないといけないので、
みんなの心をグッ!!と掴むぐらいの踊りが出来るように頑張ります。


a0167866_919924.jpg



先週の月曜日。
スタッフ・インストのみんなで決起大会をしました。
今年 ミヤタジュクに協賛していただく穂寿美さんで飲み会をさせていただきました。
ありがとうございます。



そして…
マスターは、今 九州に行っています。
ミヤタジュクは県内だけではなく、県外からも協賛をいただいています。

直接会ってお礼が言いたい!!

ということで、大分→熊本まで行っています。
昨日の夜中3時に家を出て寝不足気味ですが、
お礼を伝えることが出来た方々が喜んでくれたそうなんで
行った意味があったんだなーて思います。

今日の夕方には帰ってくるので、夜は仕事…

ご苦労様です。






[PR]

by miyamekko | 2013-06-18 09:19 | にっき
2013年 06月 13日

満員御礼

a0167866_17332412.jpg


ミヤタジュク。

本日 満員御礼となりました。

120名どころか、130名の大所帯でよさこい祭りに挑みます!

最速の満員御礼。

スタッフ・インスト、テンションがあがってます。

みんなで夏を駆け抜けます!

[PR]

by miyamekko | 2013-06-13 17:33 | おしらせ
2013年 06月 13日

新品!

a0167866_834344.jpg

a0167866_8343550.jpg

a0167866_8343611.jpg


ミヤタヤのエアコンが壊れました。
オープンした時から調子が悪かったんです。
夏場は付けるとエラーになって消える…
付けては消えるの繰り返し。
今年はそれすら出来ず、スイッチを入れても無理な状態に。
父の会社に頼んで、四電さんのお世話になり新品に替えました。
値段聞いたらひっくり返りますよ(笑)
まだまだ仕事を頑張らねばですね。

夏場 お客様に「暑い、暑い!」と言われつづけましたが、
今は 「寒い!!」て言われるほど効いてます。

高い買い物になりましたが、新品に替えると気分が上がりますねー

[PR]

by miyamekko | 2013-06-13 08:35 | お店のこと
2013年 06月 11日

ミヤ福 1歳になりました


TEPPAN BASE ミヤ福。

本日で1歳を迎えることが出来ました。

あっという間の1年。

1年続けるのも大変な世の中です。

いろんな方に支えられて、
ミヤ福の店長もみなさんに感謝していると思います。

褒めていただくことあれば、注意を受けることもあります。

でもそうやって人は成長すると思うし
していかなければいけないと思います。

また2歳を迎えれるように頑張っていきます。


[PR]

by miyamekko | 2013-06-11 13:57 | あいさつ