miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

village 最高!

a0167866_9475925.jpg

a0167866_9475937.jpg

a0167866_94801.jpg

a0167866_948165.jpg

a0167866_948135.jpg

a0167866_948726.jpg

a0167866_948224.jpg

a0167866_948369.jpg

a0167866_948318.jpg

a0167866_948434.jpg

a0167866_948553.jpg

a0167866_94865.jpg



土曜は3000人以上のお客様。
日曜はそれ以上!

village2013、ご来店のみなさまありがとうございました。
仲良しの出店者さん以外にもいろんな方と話が出来て楽しかったです。

村長の山崎さん・主要スタッフの方々、
いろいろご尽力いただきありがとうございました。

来年は出店したい!という方が殺到するのでは?
と思います。

良い風が吹いて、心地よかったです。

息子の運動会がなかったら2日間出たかったー

[PR]

by miyamekko | 2013-05-29 09:48 | お店のこと
2013年 05月 23日

ヴィレッジ

a0167866_20373310.jpg

a0167866_20373460.jpg


週末にある素敵なイベントがありますよー

すっかり告知が遅れてしまいました。

ヴィレッジ ~モノと食と音が奏でる土日市~

2013 5月25(土)26日(日) 

開催時間 午前10時から午後5時まで

会場 シキボウ跡地 並木広場 (雨天開催/荒天中止)

イオンショッピングセンター東側

■ ミヤタヤは土曜日のみの参加です。


70店舗近くのお店が出店します。

普段のイベントから比べ準備が大変そうですが、
それ以上に楽しいことが待っているはず!

今回はビール・サワー・ノンアルコールビール・ソフトドリンクも販売します。

心地よい音楽の中、お酒とお好み焼きを食べるなんて最高じゃないですか。

みなさんのお越しをお待ちしてます。


[PR]

by miyamekko | 2013-05-23 20:37 | おしらせ
2013年 05月 22日

わんぱーく高知

a0167866_8485097.jpg


創太郎を病院から学校まで送り、
昼からは耕太郎をわんぱーく高知に連れて行きました。

前日の天気予報では最高気温が27度!
紫外線ハンパない。
今まで日焼けなんか気にしたことなかったけど、
34歳になると気になりだしました。

日焼け止め塗って、帽子を被っていざ!

少し歩いただけでも汗がふきでるー

耕太郎はマスターにベッタリで下に降りようとせず…

動物園の動物も暑さでまいってるみたいで、
トラとライオンは日陰で口を開けて寝てました。

しばらくしたら耕太郎も遊具で遊び出したので、
何気ない行動にも成長を感じた1日でした。


a0167866_8485072.jpg


わんぱーくにいたカメ。

動こうとしないから 死んでるかとビックリしたけど生きてました。

近くで見たらこわーい!

[PR]

by miyamekko | 2013-05-22 08:49 | 家族
2013年 05月 20日

ビックリしました

a0167866_23254150.jpg


昨日の朝 何かブツブツがあるなーと思っていたら
今朝になって かぶれが広がってるし、
痒さで涙目になってるし…

朝イチで皮膚科に行ってきました。

毛虫と樹液のせいだそう。

イマイチ どうしてこうなったのかも分かっていなかった創太郎ですが、

「俺 、木でかくれんぼして遊んだわー」

て言ってました。

本人は日曜日の運動会までに二重に戻りたいらしい(笑)

見た目を気にする年令になったんだーと成長を感じました。


[PR]

by miyamekko | 2013-05-20 23:25 | 家族
2013年 05月 17日

今週末とよさこい情報館

今週末はまだお席に余裕がありますので
是非 おこしください!

ビールが美味しい時期になってきましたね。




a0167866_15463964.jpg




だいぶ前の新聞記事に出ていた写真ですが、

「もしかして良子ちゃん?」

と友人から連絡があり、見てみると 私が写っていました。

よさこい情報館を造るという記事…

4月末にはりまや町によさこい情報館が出来ました。

今年はよさこい祭り60周年。

それを記念して造られたみたいです。

いっぱいチームがある中で
ミヤタジュクの写真を使っていただいて
とても嬉しかったです。

昨日のニュースで年間2万人を目標…
としていたようですが、先日1万人達成したそうです。

よさこい祭り、あっという間に来そうです。

ミヤタジュクもおかげさまで80名以上の申し込みをいただいています。

目標は今月で満員御礼です!

[PR]

by miyamekko | 2013-05-17 15:47 | おしらせ
2013年 05月 17日

TRUCK FURNITURE

a0167866_15161026.jpg


梅田を後にして、西ちゃんとTRUCK FURNITUREに行きました。

念願の!です。

以前、移転してから来たけどお休みでした。

しかし 駅から遠かったー
暑いし…

目の前に見えた時にはちょっと感動。

CAFE Birdは満席で待たないといけなかったので、
先にTRUCK FURNITUREの店舗に行きました。

西ちゃんがかなり喜んでくれたので良かった。

オシャレな家具&雑貨、
事務所とオーナーさんの自宅が一緒になっていて
ため息出るくらい素敵な空間でした。

カフェのスタッフさんも親切でおしゃれだし、
オーロラシューズをみんなで履いていたのが良かったです。

もちろんTRUCKの家具を置いているし、
居心地の良い空間に大満足でした。





[PR]

by miyamekko | 2013-05-17 15:16 | にっき
2013年 05月 15日

IN 大阪

a0167866_1451951.jpg


5/12。

阪急うめだのADDICTION。

グロスとネイルを買いました。

日曜日の大阪は人の波 波 波‼

[PR]

by miyamekko | 2013-05-15 17:45 | にっき
2013年 05月 12日

母の日とランチについて

本日 5/12(日)のランチの営業はお休みします。

夜は18時より営業します。

よろしくお願いします。




今日は母の日ですね!

私は自分の母に金曜日にプレゼントを渡しました。

毎年 お礼の手紙を…と思うのですが、恥ずかしくて書けず。

そして書かなかったことを後悔してます。

来年こそは書こうかな…

[PR]

by miyamekko | 2013-05-12 00:45 | おしらせ
2013年 05月 09日

日高へ

a0167866_965164.jpg


宮田家のGW…

地味でした。

ずっと家にいました。
家族全員が風邪を引きました。

それでも外出したーい!と思い、5日の日に日高にお出かけしてきました。

体調も何とか治り、向かった先は日高村の酒蔵ホールという場所。

国の有形文化財に指定されている由緒ある建物。

昔の日本邸宅。
古びて味が出ている酒蔵。
お酒を造る時に使っていただろう高い煙突。

素敵な場所でした。

高知の情報を小冊子で伝えている「てすてす通信」さんの2周年のイベントが開催されていました。

チャビーくんのパスタも早々に売り切れ!(残念…)

うどうくんも出店していましたよー

ケムリさんの軍鶏天&天むすも美味しかったです。

良い天気のイベントなんて最高ー

かなり楽しかったです。




[PR]

by miyamekko | 2013-05-09 09:07 | 家族
2013年 05月 08日

GW、ありがとうございました。

6回目のGWを迎えたミヤタヤ。

Openして以来の忙しさでした。

県外客の方はカツオの店に行く…というイメージがあり、
毎年 さほど忙しくもなかったのですが、
今年は違っていました。

初めての方、常連さん、私たちの友達にお世話になりました。

バイトさんもお疲れ様でした。

ありがとうございます。

何かすっごく嬉しかったです。



また明日から頑張ります!

[PR]

by miyamekko | 2013-05-08 00:21