miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

i Phoneに変更




i Phoneに変える事にしました。

SBショップに見に行くだけのつもりが、営業さんがものすごく話し上手でマスターも意気投合して
いつの間にか契約してしまいました。

何でも i Phone4sを11月末までに契約するとi Padも定額料金が安く契約できるみたいで
ポン ポン ポーンと勢いで契約してしまいました。

でも 1週間は商品がくるのにかかるみたいなので、しばらくはアナログ人間に戻ります。

昨日の朝から携帯が使えなくなったので、メールをくれてる方がいたら よう見れてません・・・

ごめんよー

真っ二つ・・・

アドレスも全部 消えてないですー (涙)
[PR]

by miyamekko | 2011-11-29 01:34 | わたし
2011年 11月 29日

いただきものドッサリ



18日で33歳になりました。

豊富っていうのはないけど、毎日 楽しく 元気でいればいいかなーと思います。

毎年 サプライズでお誕生日プレゼントを用意してくれてるマスターですが、今年はナッシング。


「妊婦にどんな服買っていいか分からん・・・」とのこと。

1人目の妊娠の時に洋服をもらったんですが、普段はMサイズの服を着てるので
妊婦服のMサイズを買えばいいのに、何を思ったか買った服のサイズが
妊婦のLLサイズを買ってきてました。

男性はそんなの分からんもねー

貰ったのは嬉しかったけど、ほとんど着てないので 今思うと悪かったかなーと。

友達からもプレゼントやメールをいただきました。

今年は誕生日を忘れていたので、メールをいただいて気付きました。

それと誕生日じゃないのに、偶然にお客さまから連日いただき物のオンパレードで
ありがたく、嬉しく思ってます。

a0167866_1125769.jpg


そんな中 プレゼントでいただいた電動歯ブラシというものを毎日 使ってます。

あまりの小刻みの振動で 最初頭がフラフラして酔いました (笑)

でも 綺麗に磨けるんですねー

驚きました!

最近は小刻みリズムにはまってます。



***


誕生日の日に驚いた事。

親にお小遣いをもらいました。

何と4年ぶりです!!

お店を始めてからというもの、「私は 反対してるから、お金なんか一銭もやらない!!」と豪語していた母。

昔は孫にも私にもお小遣いいつでもくれる的な感じでしたが、ミヤタヤ始めてからは全く何もない。

今は 頑張ってるのも認めてくれてるし、小言も言わなくなったので私も安心してた上での
これまたサプライズなプレゼントだったので、泣きそうになりました。

私に見えないように後ろに隠してたけど、実は バレバレで見えてましたよ 母上 (笑)

でも 嬉しかったなー


みんな どうもありがとう!
[PR]

by miyamekko | 2011-11-29 01:21 | わたし
2011年 11月 27日

マスターがラジオ出演します。



明日の10時20分のFM高知にマスターがラジオ番組に生出演いたします。

「ランチボンバイエ」というコーナーに。

タイトルがすごいわ 笑

FMのアナウンサーがマスターの携帯に電話をして5分間トークをするというものです。


残念ながら私は小学校でバザーの準備があり 直接聞けないんですが、

マスター1人 家の中でテンション上げてインタビューに答えるのか・・・・と思うと、

変な感じがしなくも無い ^^:


聞ける方は聞いてみてくださいね。

私は携帯が通じないのでツイッターか何かで教えてくださいねー。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-27 16:11 | おしらせ
2011年 11月 27日

携帯おじゃん。



コンタクトをつけず のび太くん状態で布団をたたんでいたら、枕元に置いてあるのに気づかず

真っ二つに折りました・・・

キレイにキレイに折れました。

何と 不便なよー

というわけで、代替にするまで繋がりませのでご了承ください。


なお、お店の予約電話は外出中や定休日の際はマスターの携帯に繋がるように設定しますので
いつでもお電話くださいませ。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-27 16:05 | わたし
2011年 11月 24日

-



本日のランチを臨時休業とさせていただきます。

いきなりで申し訳ありません。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-24 11:09 | あいさつ
2011年 11月 21日

23日のワークショップについてです



祝日に行うワークショップについてです。

持ち物は特にありません。
14時から開始なので、遅れそうな方はミヤタヤまで連絡をお願いいたします。

定員は募集をかけたら速効集まりました。

感謝です。
ありがとうございます。

当日はみなさまに会えるのを楽しみにしていますね。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-21 17:43 | あいさつ
2011年 11月 20日

お知らせと昨日の出来事



今日の11/20(日)は 17:00~19:30まで貸しきり営業をなってます。

よろしくお願いいたします。




::::::::::::::


昨日の夜の営業・・・
20代前半のお客様でしょうか??
帰り際に入り口の外で私を指差して話しているので、顔は笑顔ですが 何を話してるのか気になります。

結構 大きな声で

「妊婦さんやのに 夜も働いてるなんて大変でねー、私なら考えられーん」

って言いながら階段を降りていかれました。
どっかのバイトのおばちゃんと思ったのか?


お客さまによっては夫婦でお店をしてると思っていない方もいらっしゃって、

「まあまあ 旦那さんが仕事してないから あなたが働いてるの??」

と言われた時は本当に驚きました。

マスターと苦笑いするしかないです (笑)


家で大人しくしてる妊婦さんもいらっしゃると思うので、動き回る私が信じられないと思う方もいますが
どうにもこうにも自営なので 夫婦で頑張らないといけないのが現実です。

私の周りは妊婦で働いてる人結構いるんだけどな。。。

若い子からしたら信じられないのかもしれませんね。

私的には1月の半ばまで働いて、4月ぐらいに復帰しようと思ってます。
お店が気になるもーん。

来年は よさこいも復活しますし、バタバタな1年になること間違いなしですが、
地に足をつけて駆け抜けたいと思います。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-20 01:56 | わたし
2011年 11月 16日

追加決定!



新しいmenuになってからチョンボしまくりのミヤタヤです。

忙しいけど、自分たちの仕事ぶりは50点超えてないな・・・

でも 新menuはとても好評です。

特に「アワビとアスパラのソテー」  「ウニとホウレンソウのソテー」 「ホルモン焼きソバ」、
意外なところをついてお好み焼きの「ココココ コーン」が人気です。

私が特に間違えるやつ、「ココココ コーン」。。。

鉄板焼きで新しく「バターコーン」もあるんですが、それと間違えてお好み焼き作って持っていくという大失態。

もう間違えません!!

みなさん 食べに来てくださいねー


::::::


さて 女子会コースの件。

おかげさまで予約をいただいてます。

ありがとうございます!!

食後のデザートについてですが、Decembreさん以外にお店を追加しましたのでお知らせします。

蒔絵台にできたてホヤホヤのお店をopenされたyumocaさんのケーキも使わせていただくことに
なりましたー

とても優しい味のケーキを作られてますので 一目ぼれです。

みなさま楽しみにしていてくださいねー
[PR]

by miyamekko | 2011-11-16 14:44 | お店のこと
2011年 11月 12日

大阪へ


大阪に家族で旅行に行ってました。
そして 9年ぶりにUSJに行ってきました!
9年前マスターと結婚する前に 行ったのです。

9年後に自分の子供と行くとは本当に 本当に思わんかったし、不思議な感じ。

a0167866_1183761.jpg

a0167866_1184623.jpg


10月はハロウィンの季節。
6時に高知を出て、開園前には着いていたのですが
修学旅行やアジア系の旅行者でメッチャいっぱい!
平日の火曜日やのにー

息子が顔に貼ってるのは入場者に配っていたシール。
子供たちが顔に貼っていたので真似してみた。

a0167866_1231721.jpga0167866_1232384.jpg
a0167866_1232951.jpg

a0167866_123348.jpga0167866_1234254.jpg
a0167866_123486.jpg
a0167866_1235647.jpg
a0167866_124540.jpg
a0167866_1241091.jpg



定番すぎるジョーズで写真撮ったり、
絶叫系が好きな息子もさすがにサメやジュラシックに行った時は
食べられると思ったらしく、出口のところで見れる記念写真の顔を見ては大笑い。

寝不足で辛かったけど、本物か偽者か区別がついていない今ぐらいの時期に連れて行って
良かったと思いました。

本当に楽しそうでした。


a0167866_136282.jpg


夜は 私は西ちゃんと久しぶりに会い、イタリアン協会に248番目に認められたという石釜ピザが
あるイタリアンの店に行きました。
話もたくささんして、買い物もたっぷりしました。

マスターは周さんとユニコーンのライブへ・・・
終電過ぎても帰ってこず・・・タクシーでホテルまで帰ってきました。
周さんは奈良までタクシーで帰ったと。


ホテルに帰ったのは12時過ぎ・・・
電車の駅を何回も乗り過ごし2時間かけて帰りました ^^:

田舎モンには満員電車は堪えますきー
[PR]

by miyamekko | 2011-11-12 01:40 | 家族
2011年 11月 12日

Je te respecte.



昨日 お腹周りとヒップを測ったら20センチと10センチも増えていました。

体重も1人目の出産は6キロ増でしたが、今は 6.5キロ増えてます。

ちょっと焦りました (笑)


**********************

先日のchimneyさんイベントには参加出来ませんでしたが、今回は絶対 絶対の参加です!!

12/11(日)10:00~15:00まで ミヤタヤがお世話になりました彩ホームプロジェクトさんで
イベントに参加させていただきます。

これも縁があってのことで誘っていただいたyumiminさんのおかげです。


a0167866_0393592.jpg

a0167866_039489.jpg


『 Je te respecte 』

フランス語で
「君のことを大切に思っています」

女の子が大好きなモノたちを
こっそり秘密の宝箱に詰めこみました

大切な人に心からありがとうを
そして、感謝の気持ちを込めて

優しい冬の一日をみんなで楽しみませんか


-Hand made-
yu*ru*ri
cocoti
河添宇道
yuuki kotono
鈴木珠予
soeur&cocchimo.
bloom
森田ネーム
Spica
Lis Blanc
so_ko

-Food-
Teppan Dining Miyataya
coup de coeur
FARMER'S JAM
yumoca&Saori Sweets
chimney
マルキョー醤油
梅原晴雲堂

-Flower-
K-FLORIST





date:2011.12.11.sun
open:10:00 - 15:00
place:彩ホームプロジェクト

高知県須崎市大間西町3-17
http://www.id-sai.co.jp





イベント参加初も作家さんもいれば、有名な作家さんもいますよー

Foodに関しては 主食がミヤタヤしかないので、yumiminさんに気を遣っていただいて感謝です。
マスターがすごく喜んでました。

大きいお腹で頑張って売り子に徹しますので、みなさま ドライブがてら須崎までブーンとお越し下さい。
[PR]

by miyamekko | 2011-11-12 00:45 | おしらせ