miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 25日

テッパン

a0167866_1625426.jpg


お好み焼きの「ミヤ玉焼」



a0167866_16262390.jpg


「牡蠣玉子ステーキ」


写真が小さすぎですが、今月もこのmenuが一番人気がありました。

ビールが合うらしい。

合うのよ!! 笑



鉄板焼きmenuでは「朝どれホルモン」が人気あります。
リアルですが、その日に絞めた牛からとれたホルモンです。

openしたてのころは 切ったやつを冷凍してたりしたけど、焼いたら小さくなったりで
思い通りのものが出せなかったので、

今はちゃんと新鮮なホルモンしか出しません。

なので、ないときは「無い!!」とお断りしてます。

週末に朝どれがないときはお客様にブーブー言われますが、ミヤタヤのポリシーとして
出さないし、丁重にお詫びしております。

ホルモンの画像が無いのが残念・・・

マスターが奇跡に(?)作り上げたタレが美味しいです。

こんなに宣伝してる私は実はホルモンは苦手ですが、少し 克服しましたよ。





珍しく、お店の宣伝してみました。

8月もあとわずか・・・
忙しくて 疲れてますが、頑張ります!!

[PR]

by miyamekko | 2011-08-25 16:35 | お店のこと
2011年 08月 24日

今日のランチはお休みします。



本日のランチは急ですが、

臨時休業


とさせていただきます。
[PR]

by miyamekko | 2011-08-24 09:52 | おしらせ
2011年 08月 20日

恋人岬 in GUAM

a0167866_15462427.jpg



恋人岬 in GUAM


全く会話がない夫婦  笑

あー、旅行行きたい!!
旅行モードになっちゅう。

また 頑張ってみんなで行けるようになりたい。

久しぶりに GUAMの写真引っ張り出してみました。

[PR]

by miyamekko | 2011-08-20 15:45 | 家族
2011年 08月 20日

明日の日曜日も


明日の日曜日もお休みさせていただきます。

月曜日も定休日なので、遅めの夏休みを取らさせていただきます。

[PR]

by miyamekko | 2011-08-20 14:42 | おしらせ
2011年 08月 20日

昨日で5ケ月



昨日で5ヶ月目に入りました。

もれなくつわりも同行中。

毎日 毎日トイレで、「どうして?何で?いつまでよ?」ってつぶやいてます。

体重も5キロほど減り、今は少し増えてるかもしれませんがお腹だけ出た感じ・・・

しかし・・・

つわりの症状がない人がいますが、考えられん!!
匂いには慣れてきましたが、昨日は普通に食べれたものが今日になると全く受けつけなかったり・・・






男の人って やっぱり女の気持ちは分からない・・・
つわりがあっても元気な時もあるでしょうよ!!

「今 食欲あるし、元気やんか。」

みたいなこと言われたら、ムカッときます 笑




ソウタロウはその点、とても優しい。
私がダッシュでトイレに駆け込むと一緒に付いてきて背中をさすってくれます。

「もう・・・・パパがママを見ちゃらんきね。僕が面倒見るき」

みたいなセリフを言って、背中をスリスリ。
男の子は優しいです。
母親にだけは メチャクチャ優しいです。

来月の検診では性別が分かるそうなので、私は2人目も男の子が欲しいです。
現に男の子の夢を見たし。
義弟の2番目の子にソックリな男の子の夢を見ました。

男の子なら名前はもちろん「○太郎」シリーズで行くので、少々 つまらん感じもしますが、

誰に聞いても、
「宮田家は男しか産まん家系やろ?」
って言われてるので、きっと男の子だと思います。

マスターとソウタロウは女の子が欲しいらしい。
実家の父も宮田のお父さんも女の子が欲しいそうですが・・・

とにかく健康な赤ちゃんが生まれてくれるのを願います。

[PR]

by miyamekko | 2011-08-20 14:41 | わたし
2011年 08月 14日

広末 涼子ちゃん




よさこい1日目のアーケードでたこ焼食べながら息子と歩いてたら、
何だか観客の動きが早くなって地方車を追っかけしてる…

「もしや!?」と思ったら予感的中。


帯筋の地方車の上に広末涼子ちゃん発見!!

尋常じゃない顔の小ささ&色白。

観客は踊り子さんの踊りを見てないし…
何だか可愛そうな気もしましたが、良い宣伝にはなりますよねー


昨日もほにやさんに広末涼子ちゃん来てました。

マスターとほにやの息子さんが話してたら、

「ほにやが一番良かったよー」

と言いながらほにやさんに入って行く女性がいたので、
マスターも何気に会釈したら涼子ちゃんやったと!

すんごい興奮して階段を上がって来たマスターでした。

オーラが違うとか、スタイルがスゴいとか言ってました。



[PR]

by miyamekko | 2011-08-14 12:22 | にっき
2011年 08月 14日

今週は休みが変わるよー



よさこい期間中の4日間はとても忙しかったです。

(1日だけ職場放棄したヤツがいますが…)


毎度のことながらありがとうございます!

来年のよさこいは週末なので県外客も増えて、
踊り子さんの数も増えてほしいなと思います。


::::::


今週のミヤタヤの休みは、


18日


とさせていただきます。

明日の月曜日の夜は営業しますが、
貸しきりのため一般のお客様はご利用できません。

申し訳ありませんが、またの機会によろしくお願いいたします。




[PR]

by miyamekko | 2011-08-14 12:16 | おしらせ
2011年 08月 14日

よさこい よさこい ホイホイ


よさこいの前日に日傘を買って、よさこい2日目に無くしました。

最悪…

ちょっとレディになってみようと思ったのにー




よさこい。

2011のよさこいー

最高に楽しかったです。
観客として、タクシー乗りまくって、追っかけして、
友達探して、宮田の踊り子さん探して、写真撮りまくって、

本当に楽しい2日間でした。

夜の1日目は仕事を男衆にまかせて、見に行きました。

やっぱり夜のよさこいはいい!!!!

最高ー


妊婦のくせに踊って、歩き回って、
そのツケが今になってくるという情けぶりですが、
高知の人間ならよさこいは楽しまんといかんなーとつくづく感じました。


友達と撮った写真はまた載せたいと思います。



受賞チームとかを間近で見るのも今回初めてだったんですが、
やっぱりスゴいの一言でした。

マスターはある意味ショックを受けたようで、

「賞は必要ないと思うけど、やっぱりそういう所まで突き詰めんといかん…」

と色々感じたようです。

もうよさこいやってないのにね^_^;





[PR]

by miyamekko | 2011-08-14 11:58 | にっき
2011年 08月 09日

よさこいの営業について


10日・11日の昼間の営業はお休みします。


夜は18時より営業いたします。
今年も夜は予約がたくさん入ってますので、
残念ながら夜は観に行けそうにないです。


よさこいが近づくにつれてウズウズします。

どうかつわりが酷くありませんように…


今年は友達や宮田の踊り子さんがいろんなチームで踊ります。


プライムメンバー

HOME

こうべりや

ほにや

とらっく

十人十彩



回れるか不安ですが、3人で追っかけます!

行けんかったらゴメンやけど、何とか観に行くようにします。


かなり暑いと思うのですが、
笑顔を忘れず元気に踊ってくださいねー

みんなのこと叫ぶき(笑)



[PR]

by miyamekko | 2011-08-09 12:08 | おしらせ
2011年 08月 01日

tucheなう

a0167866_12342550.jpg


tucheなう。

無性に行きたくなって1人ランチ。

一番のりでした。

お店入った瞬間「妊娠おめでとう」って言われました。

いきなりでビックリしたー

何でも先週来ていたお客様が私のブログの話をしていたらしい。

誰か気になります。






お肉を久しぶりに食べてみようと思いハンバーグに挑戦。
美味し過ぎて、無事に完食できました。

サラダの盛り付けも美しいです。

長い間人気があるのがわかります。


今日は夫婦別々に過ごしてます。

いつの間にか、マスターがサーフィンに行っちょったー

車がないのがとても不便です。






[PR]

by miyamekko | 2011-08-01 12:34 | わたし