miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のこと( 83 )


2012年 05月 18日

TEPPAN BASE ミヤ福



来月中旬にミヤタヤの2号店、

TEPPAN BASE ミヤ福

が野市にOpenします!

先週から工事が始まりました。

今回もミヤタヤがお世話になったMASAOKAさんにお願いしました。

yuriちゃんにもまたお世話になってます。


a0167866_14593016.jpg


a0167866_14593180.jpg


a0167866_14593142.jpg


a0167866_14593165.jpg



マスターがああでもない、こうでもないと考えたお店です。

ミヤタヤとは違う居酒屋風にしようと考えましたが、後から色々思いついて
ミヤタヤのエッセンスもありつつの店内にしてます。

* 内装が出来たらまたUPします。

私もどんな風になるか楽しみにしています。

ミヤ福ではマスターの弟が店長として働きます。

Openしてからしばらくはマスターがお店に行く予定です。





最初2店舗目の話を聞いた時に 不安になったり心配だったのですが、
もう工事は始まってるし、せいじくんたちには頑張ってもらうしかないと思いました。

ミヤ福に負けないようにミヤタヤも頑張らんとね。


ただいまマスターの弟たち、ミヤタヤで修行中です。

私も良いタイミングで産休取れてノンビリしてまっす‼

[PR]

by miyamekko | 2012-05-18 14:43 | お店のこと
2012年 05月 09日

ランチパスポート

a0167866_1131675.jpg




ほっとこうちさんから発刊されている、「ランチパスポート」。

先月発売されたやつにミヤタヤ初登場です。

イマイチどんなのか知らないまま、雑誌に載れるならやってみようと
軽い気持ちで参加したのですが、かなりの反響に驚いています。

カキオコも連日すごかったのですが、それ以上なのです。

お好み焼きなんて来ないでしょ⁈なんて甘く考えてはダメですね。

最近、昼も夜も忙しいので疲れてマスターは帰ってきますがありがたいことです。

期間が決まっているので、是非 おこしください。


a0167866_1131662.jpg



写真は 今朝焼いたさんまのみりん干し。

私の分のパンがなくて焼いたのに焦げてしまいました。

食べるところが欠片程度しかなかった…

[PR]

by miyamekko | 2012-05-09 10:52 | お店のこと
2012年 05月 05日

講演、大成功!



a0167866_23502561.jpg


a0167866_2350257.jpg



3日におこなわれた森岡 周先生の講演、

「脳科学からみた親子コミュニケーション」

大成功に終わりました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

子供さんがいらっしゃる方、これから子供さんがほしいと思っている方、
どちらでなくても講演に興味を持っていただいた方が来てくれて、
楽しい講演会になりました。

私も子を持つ親として子育てって何が正しいのかも分からないし、
成長していく子供に自分がついて行けてるのか不安になる時があって、
感情的になって怒ったりしてしまうし悩んだりする時があります。

講演の後 質疑応答があったんですが、
みなさんいろんな思いを子供に対して抱いてるんだな~と感じました。

私たちが思った以上に大好評で終わって良かったです。

周さん、またやってほしいとリクエストがありましたよ。

また発信していきましょう!

[PR]

by miyamekko | 2012-05-05 23:36 | お店のこと
2012年 05月 04日

明日のランチは休みます



GW後半突入ですね。

自営の我々には関係ないことですが、
私には久しぶりのゆっくりできるGWを満喫してます。
満喫と言っても創太郎と勉強して、耕太郎と昼寝をし、
夕方にAEONに行くという生活ですが…

普通のことが今の私にはとても貴重なことなのです。

4月に復帰する予定でしたが、みんなのおかげでもう少し休めそうです。


明日の5日ですが、ランチを臨時休業させていただきます。


夜は通常通り18:00からなのでよろしくお願いします。

[PR]

by miyamekko | 2012-05-04 22:47 | お店のこと
2012年 05月 01日

ミヤタヤで結婚式



a0167866_1048373.jpg



先週の土曜日にミヤタヤで結婚式が行われました。
2ヶ月前にご予約いただいた時に、

「お店の雰囲気と店員さんの感じが良かったから」

と言われ、嬉しかったのを覚えています。

グアムで身内だけの挙式をしたOさん。
最初 披露宴の人数を30人と伺ってましたが、
1ヶ月前に50名増えたと言われ、マスターの顔が青ざめてました(笑)

ミヤタヤの席数は35しかありません。
オーバーしてます。
悩みに悩んで…
解決策が見当たらない。

でも気候的には心地の良い季節。

a0167866_1048390.jpg


テラスを開放してやりました。

可愛らしいウェディングケーキをyumocaさんに作っていただきました。
(みなさんケーキをあっという間に平らげました)


a0167866_1048481.jpg

a0167866_1048474.jpg


今回もミヤタヤ自慢のバースデーお好み。

「イカした夫婦になるように」

ってイカ入りのお好み焼き出しました( ´ ▽ ` )

a0167866_104851.jpg


最後はみなさんで記念撮影。

a0167866_1048550.jpg


マスターがせっせと切った紙吹雪が綺麗に舞っていました。

そして、その紙吹雪をマスターが掃除するというオチ(笑)


Oさん、今回は本当にありがとうございました!

若いのにすごく礼儀正しいお2人に感動しました。


****

ミヤタヤでちょっとしたパーティご希望の方は4000円からできます。

今回、このような形を初めてやってみて自信がつきました。

結婚式の二次会とか様々な用途で使っていただくことができますよ!

[PR]

by miyamekko | 2012-05-01 22:49 | お店のこと
2012年 05月 01日

5月突入。



5月になりました。

あっという間に年末が来そうな感じがします。
歳をとったら月日が早いというのは本当ですね。

5月の連休は夜は通常通り18:00からの営業です。
ランチは連休中お休みさせていただく日があると思いますので、
事前にご連絡させていただきます。

4月は新しい出会いが多かった月でした、ありがとうございます。

今月も頑張りますよぉ。

[PR]

by miyamekko | 2012-05-01 22:48 | お店のこと
2012年 04月 25日

急遽、決定!!




急遽、決定のイベントです。

先日お伝えしたミヤタヤでの森岡 周先生のイベント。。。

GWに高知に帰ってくるということで、3日に周さんの講演会決定!!

20日に行われる講演会とは違って、今回は一般向けに分かりやすく、質疑応答も含めた講演にするということです。

私にはとてもありがたい (笑)


■ 5/3 19:00~(予定)

■ 場所 : ミヤタヤ 885-6703

■ 参加費 : 3000円(講演料・飲食代込)

■ 講演内容 : 脳科学から見た親子のコミュニケーション


です ^^

周さんの講演が終わった後、みんなでミヤタヤの料理&飲み物片手にワイワイしようではありませんか!!

参加希望のお客様はミヤタヤに連絡をお願いいたします。

[PR]

by miyamekko | 2012-04-25 23:03 | お店のこと
2012年 04月 20日

あしたとあさって



どうでもよいことなんですが、ウエストが妊娠前に戻りました。

あまりの嬉しさに、洗面所でガッツポーズしました。

ただ…
顔はまだパンパンなのでダメですが。

夜の12時前に普通にスナック菓子を食べるのはやめたいけど止まらない(笑)

ハッピーターンが美味いんだコレが~
先日ハートのハッピーターンが入っていて、これまたガッツポーズでした。

*****

お店のお知らせです。

明日はマスターが諸用で不在のため私が店にいます。

偶然にも常連さんやお友達家族も来てくれるので楽しみです‼

お席の余裕もあるので是非来てください。


日曜日は20:30から結婚式の二次会で貸切になってます。

20:00までなら通常営業してますのでご来店ください。

天気が怪しいですが、ご来店お待ちしてます??




またまた宮田家の話ですが、今日でマスター40歳になりました。

今朝は創太郎からのプレゼントでご満悦。

a0167866_18391757.jpg


絵のプレゼントでした。

学校では適当に絵を描くのに、
昨日の夜 真面目に絵を描いていたので嬉しかったな~

私は仕事用のコンバースをあげました。

私が仕事を休んでいるので負担がマスターや従業員にいってます。

かなり疲れて仕事から帰って来ても、耕太郎を寝かしてくれたり
創太郎の勉強とか見てくれるので助かってます。

いつもありがとうございます!

私も来月から徐々に仕事に出る事になるので
一緒に頑張って行きましょう。

これからもヨロシクお願いします。

[PR]

by miyamekko | 2012-04-20 17:24 | お店のこと
2012年 04月 07日

本日のランチ





本日のランチは臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]

by miyamekko | 2012-04-07 09:57 | お店のこと
2012年 04月 06日

まだまだ



歓送迎会、まだまだ予約受付中です!

よろしくお願いいたします。

平日限定のお得コースも人気です。

お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by miyamekko | 2012-04-06 15:10 | お店のこと