カテゴリ:お店のこと( 83 )


2016年 06月 14日

6月

a0167866_21300103.jpg


最近 テラスを開けてます。
クーラーを付けて窓を閉めても、
鉄板があるせいか やっぱり暑い。
テラス側の窓を開けてみたら涼しくなりました。

よさこい祭ももうすぐ始まります。
バタバタする夏が来ます。
この時期はまともにテレビは観れないし、
たまに意識がなくなるときもあります。

でも忙しいのは良いことだ!
仕事もよさこいも頑張ります。

[PR]

by miyamekko | 2016-06-14 21:26 | お店のこと
2015年 12月 02日

12月スタート

a0167866_09425948.jpg


この前友人の双子ちゃんに会いに行ってました!
そんなに子供が好きじゃなかった子が双子を産むなんて
未だに信じられません。
良いママになってました。
私の長男が飲むりんごジュースに興味があって
コップをガン見してました。
また 会いに行きます!!



さぁさぁ!!
12月がやってきました。
早いです。
あっという間に2015年が終わろうとしています。
忘年会シーズン突入です。
ありがたいことに、昨日から問い合わせが多くなってきました。
お席に余裕がございます。
逆に年末の予約が埋まってますので、
予約が取れんかったーーと嘆いている方がいましたら
是非 ミヤタヤへお越しください。



[PR]

by miyamekko | 2015-12-02 09:38 | お店のこと
2015年 10月 04日

結婚式に出席のため…

本日のミヤタヤは結婚式に出席のためお休みさせていただきます。

当日のお知らせで申し訳ありません。

よろしくお願いします!!

a0167866_07571409.jpg


先日 RKCさんの取材がありました。

月曜日の0時以降の「わんだフォー」という番組にミヤタヤが出ます。

もう寝てる方もいらっしゃると思いますが良かったら観てください!




[PR]

by miyamekko | 2015-10-04 07:53 | お店のこと
2015年 09月 26日

今週末のランチは。

ランチを不定休にしないと言ったくせに、
今週末 土曜・日曜とランチをお休みさせていただきます。

申し訳ありません。

よさこいの出張演舞があり、
そちらに参加させていただきます。

これから県外遠征もあったりしますので
必ずブログでお知らせさせていただきます。



a0167866_12220187.jpg




今月 楽しかったことと言えば…

1人で大阪に旅行!!
6月の三代目のLIVEに続いてEXILEのLIVEに行きました。
家族が呆れてます(笑)
3ヶ月の間に関西に3回行ってます^^;
両方のLIVEは週末開催で行くべきか悩んでましたが
バイトの子たちやマスターが文句も言わずに行かせてくれました。
買い物出来たし、歩き回って充実な日々を過ごせました。

EXILEのLIVEから帰って翌日はよさこいの打ち上げBBQ。
スタッフやその家族・彼氏・彼女も呼んですごく楽しかったです。





[PR]

by miyamekko | 2015-09-26 12:12 | お店のこと
2015年 09月 24日

今週末は。

今週末は土曜日以外はお席に余裕がありますので
ご来店お待ちしています!!

今日は夕方にテレビ局から取材の依頼をいただきました。
すごくありがたいです。
来週早々に取材があるので、放映時間はまたお知らせさせていただきます。



a0167866_21525008.jpg





先日 食べに行ったお蕎麦やさんで食べた胡麻豆腐がまた食べたい!
濃厚で美味しかったです。

[PR]

by miyamekko | 2015-09-24 21:00 | お店のこと
2015年 03月 27日

3月が…終わろうとしてます。

ブログの掲載の仕方を忘れるぐらい放置してしまいました。

ログインのパスワードさえ忘れてしまったほど。

反省です。

気がつけば3月が終わろうとしてます。

今年は別れが多かったです。

バイトさんとの別れ、踊り子さんとの別れ、友達との別れ。

新しい出会いをあるだろうけど、別れは寂しいものです。

自分を変えなきゃ!と神様が言っているかもしれないですね。

私はミヤタヤをもっとたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

もんじゃも人気メニューになりつつあります。

歓送迎会も受け付け中です。

まだまだ 走り続けます!!


a0167866_15425486.jpg



ドラッグストアーでこんなの見つけました。

もんじゃの味がする!!

[PR]

by miyamekko | 2015-03-27 15:44 | お店のこと
2014年 11月 13日

お味噌づくり

a0167866_12283643.jpg

a0167866_12283726.jpg

a0167866_12283771.jpg



この前の日曜日にミヤタヤでお味噌づくりのワークショップを開催いたしました。

宇田先生、大変お世話になりました。

いつも来てくれる方、今回 ミヤタヤのワークショップに初参加してくれた方本当にありがとうございました!

お味噌は簡単に手でコネコネして…と思ったら大間違い!!

その人の力具合で味が変わるし、大事に保管しないとすぐにダメになってしまうデリケートなものなんです。

みなさん器用に容器の中で材料を混ぜてやっているのですが、私の動作が遅い 遅い。

作ったお味噌は1年間保存してから使います。

みなさんのお味噌を味見してみたいと思いました。

なかなか奥が深いお味噌づくり。

機会があれば またワークショップを開催したいと思います。


*撮った写真が少なくてすみません。

[PR]

by miyamekko | 2014-11-13 12:29 | お店のこと
2014年 05月 26日

ヴィレッジ 2014

a0167866_17104931.jpg

a0167866_17104961.jpg

a0167866_17105069.jpg

a0167866_1710506.jpg

a0167866_17105146.jpg

a0167866_17105242.jpg



終わったという真実を受け止めたような受け止めてないような…

ヴィレッジ2014、無事に終了しました!

17.18日と暑い中来てくださったお客様、
本当にありがとうございました。

のべ3万人の来場…
去年の3倍ですよ、3倍!!

夕方まで作り続けるわけです(笑)

久しぶりに会った友達、
私が忘れてしまっていた高校の後輩(笑)、
ミヤタヤのお客様。

楽しく、ワイワイと最高の時間を過ごせました。

隣同士で一緒に2日間過ごした、タオのさわちゃんとも
仲良くなれて嬉しかったです^^

2日間でトータルで500個のお好み焼き、
ビールも200杯近く出ました。


爽やかな風に心地よい曲を聴きながら、
他のブースに回ろうと思ってましたが、
全く回れず終わってしまいました。

オシャレな雑貨屋さんを見たかった(T ^ T)

それだけが悔やまれますが楽しさが勝っているので
また来年ゆっくり回れたらいいなー


この素敵なイベントを創り上げた、村長・スタッフの方々
本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!

高知の祭りと言えば…ヴィレッジ!!
と胸を張って言えるようなお祭りになれるように続けて言ってください。


2日間 共にがんばってくれた、フミくん・吉田くん・カズくん・愛ちゃん
ありがとうございました!

この4人なくして、今回のヴィレッジはなかったと思います。



[PR]

by miyamekko | 2014-05-26 17:11 | お店のこと
2014年 03月 03日

ありがとうございました

6周年のフェア、無事に終了しました。

ご来店くださったみなさまありがとうございました。

自宅の印刷機とパソコンの調子が悪く、
お客様に送るハガキが遅れてしまい
自分にとってはそれがものすごく後悔で…

やるべきことは早くやらねば!!と毎年思いながら、
今年は猛省する日々でした^^;


また7周年の際もフェアをやりますので今回来れなかった
お客様は是非お越しくださいねー


a0167866_14561950.jpg

a0167866_14562089.jpg



草やファミリー、
甲藤さん・宮地さん、お祝いの花束をありがとうございました。



[PR]

by miyamekko | 2014-03-03 14:56 | お店のこと
2014年 02月 28日

歓送迎会受け付け中ー

a0167866_8395157.jpg


グルメサイトに載っているミヤ玉焼きが

すごく綺麗だなぁーと見惚れてしまいました。

カメラマンはすごいな(笑)

6年経っても人気1位のミヤ玉焼きです。

食べたことがない方は是非!!




3月・4月と歓送迎会の季節がやってきました。

3月はチラホラと予約が入って来ています。

4000.3500.3000円コースがありますので
気になる方はミヤタヤへお越しください^ ^



[PR]

by miyamekko | 2014-02-28 08:40 | お店のこと