miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わたし( 49 )


2014年 11月 30日

もらってばっかり。

a0167866_1833624.jpg


須崎の有名なパン屋さんのタケノコパン!

「たけのこ入っちゅうが⁈」

と聞いたら違うそうです(笑)
ほんのり甘くてプレーンタイプのパンで私の好きな味でした。
ていうか、子どもたちに食べられて欠片程度しか食べてない…
今度 須崎に行くときに買いたいと思ってます。

同じにもらったswimmyさんで買ってきてくれたソックス。
これも欲しいなー、欲しいなーと思ってたから本当に嬉しかったです。

ホゲちゃん、いよちゃんありがとうございます。

次はクリスマス会やね!!

[PR]

by miyamekko | 2014-11-30 18:33 | わたし
2014年 11月 24日

こんにちは、36歳。


a0167866_18495288.jpg

a0167866_1849534.jpg

a0167866_18495442.jpg

a0167866_18495546.jpg



先日 36歳になりました。
頭の中身は小学生並の私ですが、外見はどんどん歳をとってます。

今年は大殺界と厄年がまとめて来てしまい、
身心共に穏やかではない日があったりして
生きてきた中で試練が多い年でした。

まだ今年は2ヶ月残ってますけどね(笑)

今年の誕生日は自分の運を使い果たしてしまうのではないだろうか?というぐらい
友達にお祝いをしてもらい、1週間毎日 誰かがケーキをプレゼントしてくれてダイエットができません(笑)

よさこいのスタッフ・インスト・踊り子さんからもメッセージやプレゼントをもらい幸せ者です。

なんか反動で悪いことがおきるんじゃないかとビクビクしてます。

息子からも可愛いメッセージをもらい、母からはお小遣いを冷蔵庫に貼られていました。

36歳はクヨクヨせずに、思った事は行動に移して 女将として頑張りたいです。

[PR]

by miyamekko | 2014-11-24 18:50 | わたし
2013年 09月 23日

花金

a0167866_21515421.jpg


18年来の友人と花金にご飯を食べに行きました。

飲食をしていたら、週末になかなか休みがとれません。

バイトさんが仕事が出来出したので、
今回はみんなにおまかせして出掛けてました(笑)

週末に夜のアーケードを歩くなんて久しぶり!

自分には新鮮過ぎて、それだけでワクワクでした。

友人とは結婚した年も同じで、主婦になってからも話す内容は変わりません。

ふいに真剣な話しをして聞いてもらうと頷いて聞いてくれて、

「なかなか頑張っちゅうねー、偉い!」

て言ってくれて嬉しかったです。

身内に言われるのとはまた違う嬉しさ。

うーん、何でしょう。

すごくホッとしました。

最後は私のバカなお話で終わりましたけどね(笑)

一次会はス ルラクセさんで。

前から気になっていたお店で、行って正解でした!

新子が美味し過ぎたー

二次会はバッフォーネでお茶してバイバイ!

また 行きたいなー

[PR]

by miyamekko | 2013-09-23 21:52 | わたし
2013年 09月 23日

大好物!

a0167866_21335357.jpg


私の好きな食べものの1つ。

こつぶっこ!

家でコッソリ食べていたら次男に見つかり、
一口あげると次から次へと横取りされました(笑)

味がなんとも言えないんですよ。

美味しいです!!

[PR]

by miyamekko | 2013-09-23 21:34 | わたし
2013年 09月 16日

ミヤタジョシ会

a0167866_1124163.jpg

a0167866_112422.jpg


a0167866_112426.jpg

a0167866_1124359.jpg


昨日はミヤタジュクの女子メンバーで、

ミヤタジョシ会。

なかなかの盛り上がりでした。


a0167866_1124388.jpg


真ん中におる れいなちゃん。
中学生です。
お母さんが私と同い年ということでビックリです。
可愛い子です。

お母さんともお友達になりましたよ。


a0167866_1124449.jpg

a0167866_1124580.jpg


二次会のアンナバーでやっと話ができるようになって、
酔っぱらい女子たちのテンションについて行くのが必死(笑)

でもこのメンバー、私 好きなんです。

今年はよさこいが終わっても、
毎週 誰かしらに会ってるので寂しい気がしないです。

来月も再来月もみんなで飲み会するそうです。

楽しみー





[PR]

by miyamekko | 2013-09-16 01:12 | わたし
2013年 09月 16日

あまちゃん

a0167866_0525467.jpg


ちょっと理由があって、あまちゃんの格好になりました。

旬ですね(笑)

岩手弁を話してるつもりが秋田弁になってしまいました。



敬老の日はミヤタヤの営業はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。


[PR]

by miyamekko | 2013-09-16 00:53 | わたし
2013年 09月 04日

充電満タン!

ちょっと…
最近では珍しいぐらいに、ブログをさぼってしまいました。

疲れていた訳ではないんですが、
よさこいが終わったホッと感と、
仕事が毎日忙しくて、
何だか面倒くさくなってました。

そんなことではダメだなあーと思っていたら
高校の恩師から突然の手紙が来てパワーをいただきました。

充電満タン!!

a0167866_23122248.jpg


先週 RKCさんの番組でミヤタヤが紹介されたのを偶然観たらしいのです。

マスターと私はもちろんのこと、
最後は家族4人がテレビに出演(笑)

それを見て本当に嬉しかったと書いてありました。

便箋8枚に懐かしい字で丁寧に、
思いやりがあり、
応援してくれている文章に涙が止まらなくなって、
子どもみたいに声をあげて泣いてしまいました。

マスターは先生が亡くなったと思ったそうで、
手紙を見せると内容にとても感動していました。

来年早々、同窓会をする予定です。

先生見たら また泣いてしまいそうです。

自分にとって高校生活は決して楽しい!と言えるものではありませんでした。

その時は気づかなかったけど、
そういう風に思うのは自分にも責任があります。

いや、あった!!

もう一回 学生時代に戻りたいなーて思います。



[PR]

by miyamekko | 2013-09-04 23:12 | わたし
2013年 06月 19日

気に入ってます!

a0167866_1526531.jpg


よさこいスタッフ・インストと撮った、少しおふざけ写真。

最近 お酒も少し飲めるようになった私。

この写真の時は目がトローンとしてました。

みんな頼もしい仲間です!


[PR]

by miyamekko | 2013-06-19 15:26 | わたし
2012年 09月 11日

バッサリー

最近、Facebookばかりの更新でサボり気味になってます…

こちらも更新を頑張ります!





a0167866_6331930.jpg



先週、髪の毛をバッサリ切りました。

30センチ以上バッサリと!

気分転換に思い切りいってみたかったんです。

スッキリしました。

パーマも10年ぶりにかけたんですが、セットが下手くそで
何かイマイチ 自分の髪型が掴めない。

今回の髪型は意外と友達にも好評なので嬉しいです。

マスターはイマイチみたいですが、
カレの髪型よりかははるかにマシと思う…


絶対、マシ‼

[PR]

by miyamekko | 2012-09-11 06:28 | わたし
2012年 06月 20日

元気です!!




みなさんのおかげでミヤ福、連日 忙しいとのこと。

マスターの地元の友達の協力、私の友達、義弟の友達、宮田塾・PMの踊り子さんなどなど・・・

ツイッター・FB・ブログでもミヤ福を名前を見るたびに嬉しくなります。
ありがとうございます!!
マスターも気になる様子で、先日はお店に用事で電話したのに対応に頭にキタらしくすごく怒ってました。
でも注意する所もある反面、褒める所もあって、人生そんなもんだと思います。


そして、興味はないでしょうが私のこと(笑)
先週から復帰しました。
夜はよさこいの練習、昼はお店で仕事。
内心バタバタするかと思ってましたが、バイトの芝ちゃん・望ちゃん・まあみくん、よさこいのスタッフの協力も
あって毎日楽しく過ごしてます。

今までグータラと家にいたので、夜疲れて帰ってくるマスターと少し温度差もあり...
でも 今は昼間は一緒にお店にいるので忙しさを共有できたり、お店で子供たちやよさこいの話しをしたり
出来るのが嬉しいです。
やっぱり夫婦で頑張っていくんだーと身に染みて思いました。

次男の耕太郎はミヤタヤから歩いて50m先の託児所に預けています。
最初 月の保育料を聞いてひっくり返りそうになるぐらい高いのでビックリ。

どうしよう・・・
ランチを閉めて夜だけの営業にするべきか迷いましたが、曜日を決めてランチをしようかということになって
その間だけは3時間だけ託児所に預ける事に。
初日に預ける時は泣きそうになった私ですが、ニコニコしてる耕太郎を見て安心しました。

復帰する前は仕事のこと子供のことを両立できるか悩んで、考えすぎて泣いてしまった時もありますが
友達に相談したり、マスターに相談したり、答えが見つからなくて
1日1日を自分達が納得いくように過ごしていこうと思いました。

頑張れば子供も分かってくれる!!

肝っ玉母ちゃんになるべく、駆け抜けていきたいと思います。

[PR]

by miyamekko | 2012-06-20 23:41 | わたし