miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 131 )


2016年 06月 15日

参観日

a0167866_10162938.jpg


先日 次男の保育園の参観日がありました。
1月に入園して、今回で2回目の参観日。
2月にあった初めての参観日では、楽しそうに劇を
披露してくれて見ている方も楽しかったんですが、
今回は微妙でした。
ちゃんとやってくれてるような、やってない感じ。
私たちがいるせいかテンションが上がりすぎてました。

来月は保育園の夕涼み会があるので楽しみです!

[PR]

by miyamekko | 2016-06-15 10:10 | 家族
2016年 01月 15日

コンバース

a0167866_08364759.jpg


我が家はコンバース率が高いです。

私は12月に念願の赤コンバースを買いました。

気に入って履いてます。

今週から次男の耕太郎が保育園デビューしました。

お昼は私が店に立って、マスターが買い出し&子もりという役割が4年も続いてまして、
毎日 どこに行くにも耕太郎が一緒だったマスターは寂しくてたまらないそうです。

母が夜見てくれない時は夜間の託児所だったり
知り合いに見てもらったりと人馴れしているので
保育園ではすぐに馴染んでるみたいです。

親の知らない所で子どもは成長してるんですね。

[PR]

by miyamekko | 2016-01-15 08:31 | 家族
2016年 01月 06日

おもいで

a0167866_10053116.jpg

a0167866_10053219.jpg

a0167866_10053227.jpg

a0167866_10053216.jpg

a0167866_10053335.jpg



リフレッシュできました。

今日から頑張ります。

[PR]

by miyamekko | 2016-01-06 10:03 | 家族
2015年 12月 25日

クリスマス

a0167866_13072636.jpg


オープンして初めてクリスマスに休みをとりました。
創太郎にとっては家族で8年ぶりのクリスマス。
私たちは当たり前のように仕事をして、
当たり前のようにおばあちゃんとクリスマスを過ごすという生活を送っていた子供たち。

来年のクリスマスは土曜日になるので、
今年 思い切って休みをとったのは間違いないと思いました。

ろうそくをバースデーソングを歌いながら消すのも子供らしいですね。
良いクリスマスになりました。

さあっ!
今日から30日まで休まず営業しますよー。
休んだので体力バッチリです。

[PR]

by miyamekko | 2015-12-25 13:03 | 家族
2015年 11月 26日

お父さんと次男

a0167866_20520490.jpg



毎日 次男パワーに圧倒されつつ、
息子2人の成長が楽しみです!!



*ミヤタヤの忘年会受付中です!
12月中旬の週末は席に余裕があります。
少人数・団体様の受付けております。
よろしくお願いします。

[PR]

by miyamekko | 2015-11-26 18:34 | 家族
2015年 09月 23日

シルバーウィークも もう終わり…

a0167866_09010759.jpg


久しぶりの大型連休となった今年。
前は5.6年前でしたよね?
創太郎が保育園でした。

遠出したり、創太郎のバスケの試合に行ったりと
楽しい連休を過ごさせていただきました。
写真はおととい行った寒風山近くのお蕎麦やさんで
鳥に餌をあげることが出来るんですけど
怖がることもなく延々と餌をあげていた次男です。


ランチも不定休にせず、真面目に営業したいと思います。

ブログもパスワードを思い出し、
久しぶりの再会です。

どうぞ よろしくお願いします。


[PR]

by miyamekko | 2015-09-23 08:53 | 家族
2014年 10月 15日

神戸に行きました。

a0167866_835267.jpg

a0167866_8352736.jpg

a0167866_13202711.jpg

a0167866_13203034.jpg

a0167866_13202843.jpg

a0167866_1320292.jpg

a0167866_13202946.jpg


先週の木曜日に神戸に行ってきました。

マスターがノリさんの個展をどうしても見たいと…

それなら行こう!!と子どもも休ませて日帰り旅行。

IKEA、アンパンマンミュージアムにも行きましたよ。

すごく楽しかったです。

思いきって休んで良かったです。


[PR]

by miyamekko | 2014-10-15 13:21 | 家族
2014年 09月 20日

日曜市

a0167866_12585862.jpg


この前の日曜日に20年ぶりかもしれない日曜市に息子たちと行ってました。

しかも端から端まで歩くというのが人生で初めて。

フルヤジのまーちゃん・まるふくの健太くんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

歩くのは疲れたけど、高知には自慢できる場所があるんだと再認識しました。

芋天は暑かったので買う気はせず(笑)

次にリベンジします!!


新しいほにやにも行けたし、おびさんマルシェにも行けました。

[PR]

by miyamekko | 2014-09-20 12:59 | 家族
2014年 09月 19日

いっちょまえ

a0167866_1455628.jpg


おばあちゃんが作ってくれたアンパンマンのバック。

お兄ちゃんのお下がりを弟が気に入って使うとはね。

不思議な感じです。

妙にサマに持ってるところが小生意気!!



台風が近づいてますが、仕事を頑張ります。

[PR]

by miyamekko | 2014-09-19 14:56 | 家族
2014年 09月 02日

徳島にいきました

a0167866_1534044.jpg

a0167866_1534170.jpg

a0167866_1534166.jpg

a0167866_1534363.jpg

a0167866_1534446.jpg

a0167866_1534461.jpg

a0167866_1534570.jpg

a0167866_1534617.jpg

a0167866_1534646.jpg

a0167866_1534732.jpg


今年の夏休みは徳島へ日帰り!!

岡山に行こう…と思ってましたが、
実母に義父が亡くなってからの旅行は控えたら??と言われ直前でキャンセル。

内心 結構ショックを受けていた私ですが言われてみれば納得…

徳島のあすたむらんどに久しぶりに行きましたが楽しかった。

創太郎が本当に楽しんでくれて良かった!!

次男は相変わらず場所に慣れるのにしばらくギャン泣きでしたが。

ここは1日があっという間に過ぎてしまうぐらい楽しめるところです。

お弁当を作って持って行きましたが、食べる場所もたくさんあるし子どもを安心して遊ばせることができますよ。

オススメです☆






[PR]

by miyamekko | 2014-09-02 01:54 | 家族