miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にっき( 126 )


2016年 01月 28日

新年会

新年会。
年々 減ってきてますねー。
団体というよりは、少人数で新年会というのが増えてきた気がします。
忘年会もそうでした!!

a0167866_20585084.jpg


先日はミヤタジュクの新年会でした。
あの大寒波の週末に開催しました(笑)
みんなに会いたいからと神戸組も参加!
残念ながら衣装担当のチカちゃんは来れませんでした。
八幡浜とか積雪で大変だったみたいなので来なくて正解!!

年々 ミヤタジュクの飲み会が楽しくなってきてます。

キャラクターも濃いからな(笑)
それよりみんなの人柄が大好きです。

[PR]

by miyamekko | 2016-01-28 20:54 | にっき
2016年 01月 27日

大寒波

a0167866_10583822.jpg


a0167866_10583824.jpg


この前の休日は、美味しいカレーと昭和なパフェを食べました!

大寒波!!
一応、3日分(?)の食べ物やらホッカイロを買ってましたが
異常なぐらいの寒さだけで雪は降らず…
なんだか肩透かしな気もしましたが、県外では積雪で
生活に困っている人を見ると雪が降らなくて良かったと思ってみたり…

昨日から 寒さが和らいで良かったです。



[PR]

by miyamekko | 2016-01-27 10:54 | にっき
2016年 01月 19日

雪が降ってます


やっと冬らしい寒さが高知に来ました。
朝からずーっと雪が降ってます。
延々 降り続くのも珍しいですね。

長男が1/29に誕生日を迎えるんですが、
その時も高知はすごく寒くて高知市も屋根や道路に
積もるぐらいの雪が降っていました。
この時期に雪が降ったら11年前を思い出します。


次男が今年から保育園デビューをしたので、
お店が休みの時はマスターとランチに行くのが楽しみになってきました!

a0167866_20184245.jpg


前から行ってみたかった一心 風土庵さん。
この のれんのデザインは友達ののんぺがしました。
最近 本人から聞いたばかりなんですが。

上品な味って こういう店のことを言うんだなーって思いました。
すごく美味しかった!
丁寧に作られた料理は、「ちゃんと噛み締めて食べよう」
って思わせてくれます。

ミヤタヤで、忙しいくバタバタしてる時の自分を反省しました。

また食べに行きたいお店の1つになりました。

[PR]

by miyamekko | 2016-01-19 20:10 | にっき
2015年 11月 25日

11月

絶対毎日書く!!


と意気込んで再会したものの、この有様です。
更新していないにもかかわらず、毎日 見に来てくださってる方がいらっしゃるので
気長によろしくお願いします。

11月はよさこいで大分遠征に行き、こじゃんと楽しんで来ました。
大分は高知と雰囲気が似てるんですよね。
少しずつミヤタジュクのファンも増えて、
来年も踊りに行きたいと思っています。

ビックリするぐらい大きな駅ビルも出来ていて、
私が1番楽しんでいたのは言うまでもありません。
一緒に買い物に付き合ってくれたメンズたちありがとう。
マスターは子守をしてくれてました(笑)

あと…
どうでもいいことなんですが、私が37歳を迎えました。
自分がアラフォーになるとは信じれませんが、
顔をよーく見れば歳には勝てません。
眉間のシワよりは、目尻にシワがたくさん出来てしまいました。
これは笑いジワだと思ってます。

お店を初めていろんなことがあり、どん底も味わい、
八方塞がりになってしまった…って時もありました。

でも トータルで思い出すと、笑うことが多いような気がしてます。
前は欲張りでしたが、笑える生活があるってのは良いことなんだと思えるようになりました。

長くなりそうなんで、ここで終わります(笑)





a0167866_13202968.jpg


昨夜はマスターと一緒に街に行ってました。
お祝いをしてくれて嬉しかったです。
私的にはすごく呑んだ夜でした。

[PR]

by miyamekko | 2015-11-25 13:09 | にっき
2015年 10月 08日

chimneyさん

a0167866_19082820.jpg



昨日は久しぶりに山田にあるchimneyさんへ行きました。

次男はここのチョコクリームが入ったパンが大好きです。
普段はチョコクリーム入りのパンを買っても味が濃かったり、
パンが大きくて食べきれなくて残してしまうんですけど、
chimneyさんにあるクマさんの顔を描いたパンが
ちょうどの大きさらしく、
「飲み込んだ⁉︎」
というぐらいの速さで食べ切ります。
そして もっと食べたいと言ってくれます。

私も基本的にシンプルなパンしか食べません。
ドライフルーツが入っていたり、りぐった感じのパンが嫌いなので
chimneyさんのパンは私に合ってます。

パンの写真を残したかったけど、車で完食しました。

また買いに行きたいと思います。



[PR]

by miyamekko | 2015-10-08 19:01 | にっき
2014年 11月 30日

おめでた続き…

11月から12月にかけて、おめでたいことが続いてます。
11月はミヤタジュクのスタッフ・インストで誕生日の人が多いんです。
こっそり言いますが、私も誕生日でした(笑)

おめでとうっていう回数が多くて、言ってるこちらもなんか楽しい気分になりました。

LINEで文章だけ送るのが嫌だったので
動画を撮って送ったりして喜んでくれました。
この歳で友達も増えて、いろんな人と交流ができるのは私にとっては活力を与えてくれます。


結婚式にも参加させていただきました!

2人ともミヤタジュクのインストの弟と妹です。


a0167866_18485918.jpg


ハッシー、写真が小さくてゴメン(笑)


インストの中で1番の真面目ボーイ。
曲がったことが大嫌いなハッシー。
輪の中にいるだけで安心感を与えてくれる男の子です。
よさこいデビューがミヤタジュクなので、ミヤタジュクを愛し過ぎてます。

a0167866_1849078.jpg


結婚式はインストのみんなで出席しました。
サプライズでフラッシュモブにも参加させてもらって良い思い出ができました。



a0167866_1849197.jpg


そして昨日はシホちゃんの二次会に参加。
今年からインストとして入った、すごく控えめな女の子です、
でも内に秘めてるものがあって、真面目に踊り子さんに教えてくれてる姿を見て感動したことが何回もありました。

下の子たちが支えてくれるから今の私があるんだな…と今年のよさこいで日々感じました。

歳のせいとか言って疲れてはダメなんですよね。

もう少し頑張ってみようかと葛藤中です。

12月はよさこいの忘年会もあるので、インストみんなが集まるのが今から楽しみです!


[PR]

by miyamekko | 2014-11-30 18:49 | にっき
2014年 11月 11日

大分、たのしかった…

a0167866_18492838.jpg


夜中の2時に待ち合わせて、八幡浜フェリーに6時に乗船。

a0167866_18492932.jpg

a0167866_18493095.jpg

a0167866_18493164.jpg


温泉たまご、プリンを食べて…


a0167866_18493182.jpg

a0167866_18493242.jpg

a0167866_18493340.jpg

a0167866_18493396.jpg



寝不足で遊園地に…
絶叫マシン嫌いな仲間を無理やり乗せて、みんなで爆笑タイム。


a0167866_18493481.jpg

a0167866_18493585.jpg

a0167866_1849353.jpg



健康ランドに泊まったけど、ここのホテルがなかなか良かったです★
中にも居酒屋があって、2次会も盛り上がりました。


そして、翌日 豊の国よさこいに参加。

a0167866_18493696.jpg

a0167866_18493781.jpg


a0167866_18493746.jpg


20歳の子と35歳のおばちゃん5人でラーメンを食べたのもなんか嬉しかったです。


ここには書ききれないぐらい楽しかった!!

また来年も行きたいです。

[PR]

by miyamekko | 2014-11-11 18:51 | にっき
2014年 10月 24日

またまた行ってきます。

a0167866_16434493.jpg


来月の初めに大分へよさこい遠征に行ってきます。

去年は弾丸ツアーでハードでしたが、
今年はゆっくり温泉に入れそうな予感…

高知のよさこいを知ってもらうために頑張ります。

楽しみです。

[PR]

by miyamekko | 2014-10-24 16:44 | にっき
2014年 10月 07日

朝ドラ

a0167866_234794.jpg


次男が産まれてからはまった朝ドラ。

梅ちゃん先生。
ひまわり。
純と愛。
あまちゃん。
ごちそうさん。
花子とアン。

毎日 観てました。

マッサンも同様にはまりそうな予感。
エリー役の外人さんが演技ではなく、
本気で笑ってるような演技の時があって
夫婦のやりとりがとても面白い。

朝ドラに興味があったけど観る機会がなかったマスターが
マッサンは初回からはまって観ています。

これからの展開が楽しみ!

マッサン・エリー、がんばれー


[PR]

by miyamekko | 2014-10-07 23:04 | にっき
2014年 08月 27日

夏、おわった。

a0167866_2026353.jpg

a0167866_20263588.jpg

a0167866_20263673.jpg

a0167866_20263686.jpg

a0167866_20263881.jpg

a0167866_20263846.jpg


宮田家の夏、終わりました。
今年で11年目のミヤタジュク。
去年 10周年を迎えて、自分のよさこいに対する気持ちが薄れてしまい、今年は気持ちを上げていくのに必死でした。
練習は楽しいけど、多分 周りのみんなと温度差が違う自分がいるな…
って常に感じながらやっていたので、すごくしんどくて、
祭りが終わった後の爽快な脱力感はあまり感じれなかったです。

不思議な感情で挑んだよさこい祭りでした。

自分にとっては いろんな意味で区切りを付けるべきだな…とはっきり感じました。


体調も悪くまともに踊れない中、みんなの踊りを横から見ていたんですが、毎年 先頭で踊っていて気付かなかったこと、初めて目にしたもの、よさこいのためにいろんな方が携わってくれているのに改めて感謝し、カルチャーショック的な良い意味での刺激を受けて、来年は踊るよりも裏方でいろんな手伝いをしていきたいな…て気持ちがこみ上げてきました。

たくさんの仲間に助けてもらい、息子の初の旗振りを見れたのは本当に良かった。

3ヶ月、苦楽を共にしたインストのみんなにも本当に感謝。

本番はまともに踊れない不甲斐ないリーダーでしたが、みんなの踊りを列の外から見させてもらって本当に良かった!!

輝いてました。

踊り子さんのみんなの顔も楽しそうで、その顔を見れた時は最高のご褒美をもらったと思いました。

体調不良で良かった(笑)

ミヤタジュクの活動は今年もまだまだ続きます。

これからもよろしくお願いします。







[PR]

by miyamekko | 2014-08-27 20:09 | にっき