2014年 08月 27日

夏、おわった。

a0167866_2026353.jpg

a0167866_20263588.jpg

a0167866_20263673.jpg

a0167866_20263686.jpg

a0167866_20263881.jpg

a0167866_20263846.jpg


宮田家の夏、終わりました。
今年で11年目のミヤタジュク。
去年 10周年を迎えて、自分のよさこいに対する気持ちが薄れてしまい、今年は気持ちを上げていくのに必死でした。
練習は楽しいけど、多分 周りのみんなと温度差が違う自分がいるな…
って常に感じながらやっていたので、すごくしんどくて、
祭りが終わった後の爽快な脱力感はあまり感じれなかったです。

不思議な感情で挑んだよさこい祭りでした。

自分にとっては いろんな意味で区切りを付けるべきだな…とはっきり感じました。


体調も悪くまともに踊れない中、みんなの踊りを横から見ていたんですが、毎年 先頭で踊っていて気付かなかったこと、初めて目にしたもの、よさこいのためにいろんな方が携わってくれているのに改めて感謝し、カルチャーショック的な良い意味での刺激を受けて、来年は踊るよりも裏方でいろんな手伝いをしていきたいな…て気持ちがこみ上げてきました。

たくさんの仲間に助けてもらい、息子の初の旗振りを見れたのは本当に良かった。

3ヶ月、苦楽を共にしたインストのみんなにも本当に感謝。

本番はまともに踊れない不甲斐ないリーダーでしたが、みんなの踊りを列の外から見させてもらって本当に良かった!!

輝いてました。

踊り子さんのみんなの顔も楽しそうで、その顔を見れた時は最高のご褒美をもらったと思いました。

体調不良で良かった(笑)

ミヤタジュクの活動は今年もまだまだ続きます。

これからもよろしくお願いします。







[PR]

by miyamekko | 2014-08-27 20:09 | にっき


<< 徳島にいきました      夏祭り >>