人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

お知らせと昨日の出来事



今日の11/20(日)は 17:00~19:30まで貸しきり営業をなってます。

よろしくお願いいたします。




::::::::::::::


昨日の夜の営業・・・
20代前半のお客様でしょうか??
帰り際に入り口の外で私を指差して話しているので、顔は笑顔ですが 何を話してるのか気になります。

結構 大きな声で

「妊婦さんやのに 夜も働いてるなんて大変でねー、私なら考えられーん」

って言いながら階段を降りていかれました。
どっかのバイトのおばちゃんと思ったのか?


お客さまによっては夫婦でお店をしてると思っていない方もいらっしゃって、

「まあまあ 旦那さんが仕事してないから あなたが働いてるの??」

と言われた時は本当に驚きました。

マスターと苦笑いするしかないです (笑)


家で大人しくしてる妊婦さんもいらっしゃると思うので、動き回る私が信じられないと思う方もいますが
どうにもこうにも自営なので 夫婦で頑張らないといけないのが現実です。

私の周りは妊婦で働いてる人結構いるんだけどな。。。

若い子からしたら信じられないのかもしれませんね。

私的には1月の半ばまで働いて、4月ぐらいに復帰しようと思ってます。
お店が気になるもーん。

来年は よさこいも復活しますし、バタバタな1年になること間違いなしですが、
地に足をつけて駆け抜けたいと思います。

by miyamekko | 2011-11-20 01:56 | わたし


<< 23日のワークショップについてです      追加決定! >>