人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

須崎のかりんとう饅頭


かりんとう饅頭。

mocoさんのブログでも、ツイッターでも話題のお饅頭。

須崎の「梅原青雲堂」さんにあります。

須崎のかりんとう饅頭_a0167866_14563670.jpg


須崎のかりんとう饅頭_a0167866_14565042.jpg


* 写真はyumiminさんから借りました。ありがとうございます。

そんなお菓子の存在も知らないし、食べた事もない。

でも 食べた人は「他の店のと違う!!」と言います。

しかも 売り出すと即完売。

蒸して、焼いて、米油揚げるという肯定から生み出される美味しいお饅頭を食べてみたい!!!!

と切に願ったところ、yumiminさんから頂きました。

あまりにも偶然、サプライズ過ぎる!!

先日yumiminさんとユッキーとランチに行った時に、ユッキーと私にくれたものがかりんとう饅頭でした。

そりゃー2人で大興奮。

しかも ランチに行く2日前に忌々しいつわりがスッキリ治まり、食欲に拍車がかかっていたころだったので
私にはありがたいご馳走でした。


家に帰って早速ほうじ茶と饅頭を食べる。

噛んだら饅頭なのに、食感がかりんとうー

でも 噛めば噛むほど米油であげた旨味が出てきて、中身のあんこと絶妙なハーモニー♪

一気に3個行きました。

そして5個入っていた饅頭の行き先は私のお腹です。

マスターはかじっただけです。

出来立てのお饅頭も美味しいんでしょうねー

ユッキーは翌日 早速朝イチに買いに行ったそうです。

by miyamekko | 2011-10-10 15:01 | にっき


<< 3連休      今日は営業してますのと県外から... >>