人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

menu開発

menu開発_a0167866_0261167.jpg


今月にしようと思ってましたが、いろいろと先延ばしで・・・

ですが、来月には新menuを発表できそうです!!

20種類は追加しますよー

今回は お好み焼きとチヂミの数は3~4種類しか増えませんが、もっと つまみ系を増やそうかと思ってます。

ミヤタヤの月の売り上げから出て行くお酒の金額がハンパないのです。

今のmenuでもお酒が進むのはたっくさんありますけど、まだまだ お酒好きを増やすように頑張りまっす!


写真は お客様から熱烈ラブコールがあった 「ホルモン焼きそば」の試作中。

岡山のB級グルメで「ホルモンうどん」ってありますよね?

なーんか、ホルモンとうどんが自分たちの中で味も結びつかなくて
簡単に言えば 食わず嫌い状態でした。


実際 プロの方に作っていただいたホルモンうどんを食べてみたら濃いめの味噌ダレにすごく合うんですよね。

「うどんじゃなくて、焼きそばやったらどうやろうねー」

と試しに作ったら 美味しかったです。

ミヤタヤのホルモンで使ってるタレに合いました。



あと ネーミングがマスターが付けたので可笑しいやら変やら分からんのですが、

「うずら8」 ← うずらエイトって言います。

マスターはうずらの卵が大好きで、どうしてもお好み焼きに入れたいらしい。

しかも うずらの卵を上に8個乗せるので「うずら8」。

単純すぎます・・・

これは この前作ったときに今ひとつパンチに欠けていたので、まだ 考え中ですが
みなさんに詳しいお知らせをする時には もっと増えているように目指します!!

by miyamekko | 2011-09-20 00:35 | お店のこと


<< shiho本      敬老会 と 敬老の日 >>