miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

モナンジュース

a0167866_13342780.jpg


*携帯からの投稿で画像が悪いです。


夏場はビールがすごく出るんですが、
炭酸系のドリンクもよく出ます。

最近よく出るのが「モナンジュース」というやつで
ペリエという炭酸水とモナンシロップという甘いシロップで割って飲んでいただきます。

シロップは例えて言うなら、

かき氷のシロップ!!

ミヤタヤにはピーチとイチゴのモナンシロップを置いてます。


ミヤタヤがオープンするちょっと前に友人と高松に言ったんですが、
初めて行ったcafe 「umie」にモナンジュースが置いてあったんです。

何となーく頼んで飲んでみたらすごく美味しくて、
シロップを店員さんに尋ねると快く教えてくれました。


ミヤタヤのmenuはどうするかの話を家でしている最中だったので、
マスターに話して家で作ってみたらやっぱり美味しかった。


ペリエじゃない炭酸水で飲んでみたけど
ペリエとの組み合わせがやっぱり良かったです。


個人的にはイチゴが好きなんですが、
ミヤタヤではピーチが人気かもです。

一度試しに飲んでみてください。













[PR]

by miyamekko | 2011-07-30 12:00 | お店のこと


<< あたまをなでなで      夏休みの宿題と最近の私 >>