人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

無題

明日の月曜日の定休日は変更になり、水曜日にお休みさせていただきます。



11日、日本が変わった。
M8.8からM9に訂正された、今世紀最大の地震が日本に来てしまった。

おきゃくも中止になりました。
当然のことです。

高知の飲食店でも親戚の方が被災にあわれたということでキャンセルが少しずつあるようです。
街が静かに感じます。


私は無力・・・
本当に無力だ。

仕事で笑顔が心から出来てないような気がします。
すごく悶々とした日々を過ごしてます。

友達夫婦のご両親が気仙沼に居て、未だに連絡がつかないそうです。
「覚悟は出来てるけど、やっぱり生きてて欲しい」

そんな立場になっていない私は 理解が出来てるようで理解が出来てないです。


高知にも地震が絶対来ると思いますが、せめて家族が一緒にいるときじゃないと辛いです。
離れたところで被災して、安否も分からないまま日々を生きるのは辛いです。

今 そんな人たちがたくさんいます。



昨日は 微力ではありますが看板を消して営業しました。
募金をしました。

小さな力が大きな助けになると思いますので、これからも節電を心がけたいと思います。

訳の分からない日記ですみません。


by miyamekko | 2011-03-13 17:24 | おしらせ


<< 明日のランチについてのお知らせ      うた >>