miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

お疲れさまでした!!

今年で2回目の陶芸教室。
みなさま お疲れさまでした!!

今までのワークショップとは違い、いろんな方々に来ていただいて感謝です。

とさんちゅの森田くんもお世話になりました。

また 来年もやりたいと思います。


a0167866_11371961.jpg


a0167866_11373194.jpg


11:00から始まった1部の教室はシンプルな作品を作る方が多かったです。
すごくみんなの顔が真剣!!


a0167866_11411640.jpg


a0167866_11395232.jpg


バイトの芝ちゃんは 今年はうさぎの形をした(何を作ったかは忘れたけど・・・)ものを作ってました。

a0167866_11413924.jpg


これまた2回目の参戦の西ちゃん。
どんぶりの底に 「もう一杯!」と書いてましたよ。

a0167866_1142274.jpg


最初は 「こんな形を作ろう!!」と思っていても、創作意欲がドンドン湧いてきて形を変更する人もいて
最後は一輪挿しとか、湯飲みからお茶碗に変わった方も。

1部はミヤタヤに来店が初の方、ワークショップに初の方、みなさんへの気遣いが出来たかどうかは自信がありませんが、
楽しそうに作業をしてくれて嬉しかったです!!



そして、2部・・・

親子の方がおりました。
「いつか親子陶芸やりたい!!」と思いつつも参加する人がいなくて、今回は即ОKの返事をいただけて嬉しかったです。

a0167866_1147794.jpg


accoちゃんベビーも陶芸参戦!! ^^
可愛いー ♪
飽きないように我が家から持ってきたおもちゃを大量に持ってきましたが、あまり興味ない (笑)

a0167866_1147351.jpg


赤ちゃんに最近興味がある息子とNIMAさんちの息子と私でお守。
でも 泣く 泣くー
最後は 参加していただいた方が代わる代わるお守をしてました。

a0167866_11491092.jpg


a0167866_11493167.jpg


a0167866_11494571.jpg


a0167866_11495999.jpg


子供さんがすごく真剣な顔で作っていたのが印象的でした。
話掛けても 真剣なので聞いてない (笑)
綺麗に丁寧な作品が出来てました。


今回 2部のデザートはミヤタヤからすぐ近くにある le-cercleさんにお願いしてガトーショコラを用意しました。
すごく美味しいと評判でよかったです。
fumikoさんありがとうございました。
プレゼントもすごく嬉しかったです!

今年も今までと同様にいろんなワークショップを開きたいんですが、どんなのにしようかなー?と考えてます。

何はともあれ・・・
無事に終わったことにホッとしたのを同時に、雨の中 ミヤタヤまで足を運んでくれた事に感謝ですね。

また 一緒にやりましょうね!!

本当にありがとうございました。



[PR]

by miyamekko | 2011-03-07 11:57 | お店のこと


<< マスターのパーマ。      陶芸教室のお知らせ >>