人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

脳 know now !!

みなさんには全く見えないようですが、私は マイナス思考の持ち主。
マスターは 見てのとおり(笑)、プラス思考の持ち主。

結構 自分改革してんですが、簡単には出来んがよねー




マスターがサラリーマンの時 出張先の大阪のホテルでたまたま見つけた本。
それに 衝撃を受けたマスター ^^

「 脳 」に魅せられ、「 脳 」の楽しさを知ったマスター。



そんな時に出会った 周さん。



「 脳 」の素晴らしさを 学者だけの学問にしたておくのはもったいない!!
もっと みんなに知ってもらいたい!!


脳の素晴らしさを日々の生活に役立ててもらいたい・・・


やりますよーーーーー、miyataya プロジェクト 第1弾!!


  「脳 know now」  


よーく読んでみてください ^^

「 脳 脳 脳 」って読めたりもする ^^
ネーミングは もちろんマスターです!!

ミヤタヤは 飲食だけじゃなく、何かを発信したい・・・


2年ごしの夢が叶いましたー

畿央大学健康科学部理学療法学科教授
畿央大学大学院健康科学研究科主任・教授

森岡 周先生  プロフィール ← クリックしたら周さんの経歴が見れます。


8月にTVデビューを密かにしてます、この人 笑
よさこいのスタッフも一緒に、定期的に家族ぐるみで会ったりして、
こんな経歴見たら「エロ親父!!」だなんて言ってるのが申し訳ないんですが、
未だにすごい人っていうのがピンと来ない自分がいます。。。

周さん×ミヤタヤのコラボです!!


今回の 「脳 know now」のテーマは、今が旬の坂本 龍馬。

  「RYOMAの脳を解明せよ!!」  です。


男と女の脳の違いとは??

龍馬はなぜモテモテだったのか???

脱藩する時の 龍馬の脳は何を考えていたのか?

薩長同盟はなぜ成立したの?

大政奉還を考えた時の 脳の中は??

どんな時もプラス思考だった龍馬の脳を解明しながら

人生だったり、
恋愛だったり、
子育てだったり、

日々の生活に役立つヒントを探ろうという内容です!!

知って得する 脳の「プチ雑学」も満載とのことです

今から 私も楽しみにしています。

周さんとは 今回だけじゃなく、
これからも数回にわたってミヤタヤとコラボしていきますよ^^


11/14(日) 19:00~ start

会費 3000円 (ドリンク・料理代込み)


もしよかったらミヤタヤへ足を運んで下さい ♪




* 11月はミヤタヤはイベントづくしです!!

「miyataya きときと雑貨店」もお忘れなく ^^


by miyamekko | 2010-10-27 16:39 | おしらせ


<< いきなり、補助輪なし!!      今週の木曜日 >>