人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

夕涼み会

夕涼み会_a0167866_16494659.jpg
夕涼み会_a0167866_16495430.jpg


先週の土曜日は夕涼み会でした。

大雨!!
園内での夕涼み会。
通路での出店。
かなりの悪条件でしたが、子供たちは関係ない!!
私も 最後の夕涼み会だったので楽しみました。

年長さんは和太鼓の披露とソーラン踊り。
全く集中しない和太鼓の演奏に 母と爆笑。
ソーランもきっと笑えるんだろう・・・と思ったら、号泣してビデオカメラ撮影。
みんなが大きい声で、

「ソーラン、ソーラン!!」
の掛け声で踊る姿を見て、鳥肌が立って感動しまくりでした。
良いもの見せてもらいました。
マスターにも見せてあげたかったです。


今回 かき氷の担当を全てまかされて、氷の調達や機材やシロップ等の準備をやらせてもらいました。
キリン組みの保護者の方も承知で 全て準備したんですが、PTAの保護者が同じものを調達してきて、

「迷惑なんですが、全部 返品してください!!」
と言われてガックリ。。。
でも 黙ってないキリン組みの保護者たち。
「私らは 宮田さんが買うって頼んでたので、宮田さんが買ってきてくれたのを使います!!」
って言ってくれたみたいで、これにはとても感謝しました。

雨のせいもあって売れ行きはまずまずでしたが、最後の行事で保護者が団結して頑張ったので
それがとてもも嬉しかったですー
お好み焼きも完売して 嬉しかったです。


by miyamekko | 2010-07-06 16:57 | 家族


<< 今週の金曜日。      今週末の営業。 >>