人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyamekkoにっき

miyamekko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

家庭訪問

昨日は 息子の保育園の家庭訪問の日でした。


担任の先生が入ってくるなり、
「お母さんの作ったプリンが美味しいって聞いたので、作ってくれてますよね?」
って開口一番に言われて、最初 冗談が通じずに、
「この先生 何言ってんの?」みたいな顔をしてしまい、急いで先生が
「冗談ですよー」って言い直してました。

すみません ^^:



40分ぐらい話をしました。
良いところも直してほしいところも全て聞けました。

毎回ですが、お昼ご飯を食べるのが遅いらしい。
周りの友達は食べて、パジャマに着替えてるのに、1人だけ先生の机で食べてるそうです。
カレーのときだけ 真っ先に食べるようです 笑

あと、闘争心が全くない!!
みんなが出来て、自分が出来なくても、
「みんな出来て素晴らしいねー」って拍手して喜んでるらしいです。
多分 競うってことが分かってないんだと思う・・・



褒めてもくれました。
人が大好きだということ。
その日会う先生には必ず挨拶して、新しく園に入ってきた友達には年上・年下にも関わらず
話しかけるそうです。

よさこいやお店を始めて、大人がいる環境になれてるせいか、物怖じしない・・・
そのうち知らない人についていかんろうか?と心配です。




いろいろ話が出来て良かったです。


by miyamekko | 2010-04-10 15:22 | 家族


<< 結婚記念日      サタマガ収録 >>